掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年02月29日
雪だ〜!!
f7mnLsSx.jpg

明日から3月なのに天気予報どうりの雪になりました。私は三浦半島は温かいので積もらないだろうと思っていたのですが今日は吹雪いてます。ブログの話題が無いので久しぶりの書き込みになりました(⌒〜⌒)
[ 投稿者:majyenda at 10:06 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月18日
何だろう!
Zs6I4Vku.jpg

寒い朝です。9時を過ぎているのに日陰の車のフロントに細かな氷のようなものがついていました。これは初めて見る物です。雪?霰?解けていないのは寒さが厳しいという事ですね(≧∇≦)
[ 投稿者:majyenda at 17:54 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月09日
椿
ohPoYxhY.jpg

椿の蜜は甘いのでしょうね!切り花にしようと思っていても鳥のほうが早起きでいつも一足先についばまれてしまいます。今朝は少し意地悪して、キレイな花を切り取ってしまいました。玄関に飾りましょう。
[ 投稿者:majyenda at 09:26 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月06日
ヨーグルト
WgidnS06.jpg

スーパーのヨーグルトをギリシャ風にする方法を試してみました。木綿の手拭いで袋を作ってヨーグルトを入れて清乳を自然に落とすだけの事です。サワークリームのようにクリーミーになりました。総量は半分になりましたが美味しいので癖になりそうです。
[ 投稿者:majyenda at 21:09 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年02月04日
立春?
SbemiJoc.jpg

寒い朝が続いています。昨日の氷が溶けていなかったのかしら、今朝の氷は1センチ近い厚さになっていました。コデマリの影になって日照時間が少ないからかもしれません。
[ 投稿者:majyenda at 12:06 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]