掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年12月30日
正月飾り
xaba3kIJ.jpg

気に入ったお正月飾り見つけて早めに買っておいたお飾りを玄関ドワに付けました。門や玄関に飾ることで年神様を迎え入れる目印になるそうです。一夜飾りにならないうちに急いで取り付けました。年神様は見つけてくれるかしら???日差しが無くなって風が冷たくなりました。
[ 投稿者:majyenda at 17:10 | 仲間に入れて~~~! | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年12月28日
干し大根
7YFri3pt.jpg

農家の軽トラックが野菜を乗せて直売所に早変わりします。みずみずしい蕪や大根のそばに干し大根がありました。最近は面倒くさい事はなるべくしないつもりでしたが、つぼ漬けを作りたくなって買ってしまいました。昆布と数の子とスルメと一緒に醤油味で漬け込みます。けっこう!好評なのです。
[ 投稿者:majyenda at 13:11 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年12月27日
CA3C1429RBDnEfDJ.jpg

寒い朝です。このシーズン初めての氷が張りました。5ミリ以上の厚みがあります。
[ 投稿者:majyenda at 09:00 | 仲間に入れて~~~! | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年12月20日
プレゼント
hnOD0BSi.jpg

カメラの調子が悪いのでブログは携帯の写真を使っていましたら娘達がカメラをプレゼントしてくれました。「キムタクが宣伝してるカメラよ…」と、これは嬉しいプレゼントです。やる気が出てきたかな???�誕生日が近いのです。あまり嬉しくないけれど�
[ 投稿者:majyenda at 12:12 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年12月07日
0DOvD9r9.jpg

寒い朝です。駅は吹きさらしです。駅前の家のひさしに鳩がいますが丸くなっています。太陽の日差しを待っているのでしょうか�携帯のカメラはこれで寄るのがいっぱいです。
[ 投稿者:majyenda at 10:59 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年12月06日
お歳暮
CA3C14180001kpCvMlUs.jpg

お天気が悪いから人出が少ないかも……と思ってデパートにお歳暮を送りに行きました。私の思惑通りにはいきませんでした。20〜30分店内で時間つぶしのショピングは忙しいです。
[ 投稿者:majyenda at 20:38 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年12月02日
クリスマス
wccG1fii.jpg

寒〜い!12月に入ったとたんの寒さに大慌てです。近くの信金のウインドーは毎年、パン教室の先生がクリスマス飾りをします。今年も香ばしい色の飾りです。この冬、初めてエアコンのスイッチをいれました。
[ 投稿者:majyenda at 22:35 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]