掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年11月28日
スーパー主婦
CA3C1415HQ3TnKA8.jpg

NHKテレビの朝の番組をいつものように何気なくみていたらお料理のスーパー主婦が視聴者のアドバイスをしていました。私もマンネリでしたから…献立つくりのこのアイデアには関心しました。この表は作ってみる価値はありそうです。
[ 投稿者:majyenda at 15:19 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年11月23日
秋アジサイ
CA3C13990ks2R37y.jpg

切り残してあったアジサイが赤くなっています。ハガキ絵を描いた頃より濃い赤が増えました。小さな額の色とがピッタリ合うみたいです。
[ 投稿者:majyenda at 09:13 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2011年11月16日
サフラン
CA3C13610002NcpH1Tl5.jpg

サフランが咲きました。ボタニカルアートのモデルになってもらうつもりが一気に咲いてしまって描く前に萎れてしまいそう(≧∇≦)球根を植え付ける時に時間差をつければ良いかも…次には試してみましょう。
[ 投稿者:majyenda at 11:11 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2011年11月12日
作品展
Bwhxlfva.jpg

ボタニカルアート教室の作品展が始まりました。素敵な花の絵と綺麗な花に囲まれた空間が心を和ませてくれます。花は人々を優しくしてくれますね(o^∀^o)
[ 投稿者:majyenda at 11:56 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年11月06日
作品展
hagaki2

京急百貨店のカルチャー教室の「ボタニカルアート展」を
上大岡の「ひまわりの郷」で開きます。
素敵な花や果物、野菜の絵があります。
素敵な絵が沢山あります!!
同じような花や草も描く人によって少しづつ個性が感じられます。

私も絵を見る目は肥えてきたよのですが、実際に描いてみると
思うようになりません。
沢山描くのが一番なのですが・・・・・
なかなか描く時間が無いのが悩みです。
[ 投稿者:majyenda at 12:23 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年11月02日
asGx4hOU.jpg

ご近所のお庭の菊が良い香りをはなっています。秋ですo(^-^)o。でも、天気予報では…まだまだ夏日も有るとか…おかしな陽気です。
[ 投稿者:majyenda at 10:39 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年11月01日
CA3C1323O9biE7r8.jpg

花が少なくなった玄関先で頑張って咲いている花です。鮮やかな花は夕方には花を閉じます。とても可愛い!!
[ 投稿者:majyenda at 17:12 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]