掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年10月25日
mkb1aa88.jpg

午前8時頃、洗濯物を干しながら見た空は綿菓子みたいな薄いホワホワの雲に覆われていましたが10時半の今の空は雲一つない晴天です。我が家のリビングは26、1℃です。暑いくらいです。天気予報どうりになりそうです。
[ 投稿者:majyenda at 10:48 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年10月23日
渋柿
23gmmRtO.jpg

隣の椿に隠れて気がつかないでいた渋柿が良いに色になってるようです。採ってみたら矢張り完熟でした。甘くて美味しかったです。自然の甘さを楽しませてもらいました。他の実も木で熟くさせたいのですが鳥達と競争いや知恵比べです。
[ 投稿者:majyenda at 17:13 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年10月22日
雨がやんで…
CA3C1314p3Yr7YGi.jpg

雨が降って公園が水浸しでした。子どもが三人います。遊ぼうと思っていたのに何だか困った様子でした。それにしてもこんな公園は初めて見ました。地盤沈下したのかしら???
[ 投稿者:majyenda at 21:41 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年10月21日
tziEHlSO.jpg

台風の風で葉が飛ばされて丸裸状態の柿の木です。ソロソロ食べられそう…と思っている実から鳥達の餌になってしまいます。鳥達の目は確かのようですo(^-^)o
[ 投稿者:majyenda at 16:59 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年10月19日
寒い!
CA3C13080001U52pFgH0.jpg

半袖のポロシャツの上に厚めの単衣のブラウスを羽織って出かけましたが寒く感じます。何を着れば良かったのでしょう(≧∇≦)寒いのでこの秋、初めて温かいお茶を買ってしまいました。温かいお茶が美味しいです。
[ 投稿者:majyenda at 11:08 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年10月15日
手作りのり
reNmz2qp.jpg

小学四年生のまごが学校で教えてもらったノリの作り方を書いて冷蔵庫に張ってくれました。最近のニュースに驚いています。世田谷区弦巻五丁目は以前住んでいた所ですから(≧∇≦)三人の子ども達の通学路でした。小さな写真では分かりませんでしたが広がりのある写真は見覚えのある景色です。12年間すんだ街を思い出しました。
[ 投稿者:majyenda at 12:15 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年10月09日
ハガキ
SN66xVXz.jpg

体調をくずしていた知人からハガキが届きました。
お元気になられたようでホットしました。
書道のお教室を持っていた方なので素敵な書になっています。
小さな額にいれようと思います。

最近、娘と歩いていて、思い出した短い詩があります。

     二人(ふたり)

     女(おみな)あり・・・・・
     二人ゆく
     若きはうるわし
     老いたるはなおうるわし。

ホイットマンの詩です。
こうありたいものです。

[ 投稿者:majyenda at 10:44 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年10月08日
夕日
iwdcrkY1.jpg

日が短くなってきました。雲の切れめから沈む太陽の切れ端が降りてくるようです。携帯のカメラでは上手く撮れなかったのは残念(∋_∈)
[ 投稿者:majyenda at 20:43 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年10月02日
一休み
yPXmv0DZ.jpg

日焼けしたり穴のあいた障子が気になりましたので、寒さがくる前に張りかえる事にしました。欄間の障子は一年パスしているので日焼けの色が濃いのにビックリです。雪見障子が面倒くさいのとガラスの重いのに気がついて、我が年齢を思いしらされました。思いつきで始めたので障子紙を買いに走らなくてはなりませんが…。2階の夫の部屋はまた何時か…になります。
[ 投稿者:majyenda at 10:50 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]