掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年08月29日
そうだったのか!!!
yohouku

震災の日が近ずいてきました。
町内会の津波の避難訓練のお知らせがとどきました。
三浦の海は東京湾だと思っていましたが観音崎の東端が境目だったのです。
目に入る海は相模湾に属しているそうなので東海、東南海地震も急に身近に
感じさせられます。

南の海には台風が二つもあるのでその進路が気になります。
[ 投稿者:majyenda at 11:11 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月27日
プチトマト
hyYV6HwE.jpg

植木鉢を片付けようと思っていましたら気がつかなかった残りのプチトマトがきれいに色づいていました。食卓の色どりの足しにしました。
[ 投稿者:majyenda at 22:10 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月13日
酸素水
CA3C123600015zejjxve.jpg

駅にあるローソン系の百円ショプで新しいお水を買ってプールへ行きました。穂高の硬水らしいが、活性酸素は体に悪い筈どんな効果があるのかしらと考えこんでしまいました。喉がからからなので一気にのんでしまったのですが( ̄∀ ̄)
[ 投稿者:majyenda at 12:19 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月10日
スイカ
CA3C1221fsTQ15WI.jpg

大きなスイカをいただきました。冷蔵庫に入ら無いのでお風呂に水を張って冷やすことにしましたら孫達が遊んでしまいました。
[ 投稿者:majyenda at 17:08 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月03日
朝一☆
m30gQtPI.jpg

涼しいうちにと思って網戸を洗い流しました。スッキリしました。ついでにブランドもサッパリです。また、雨がふればすぐに汚れてしまうのですが…でも、明るくなったようです!(b^ー°)
[ 投稿者:majyenda at 11:02 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月01日
ハサミ
yyRa0z62.jpg

ヒグラシとウグイスがないています。
暑さが戻ってきました。
毛虫退治に朝の時間をとられてしまいます(ρ_;)
少し涼しいと家事がはかどるのですが……
まだまだこれからの暑さがきついのは覚悟しなくては(┳◇┳)
虫取り用のハサミは便利です。
[ 投稿者:majyenda at 16:24 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]