掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年07月24日
地デジ
tidejika

いよいよ地デジ放送に移行し我が家のアナログオットは仕方なく
録画のためTVの取説とニラメッコしていました。
地デジ対応のTVを買った時からBDを使えば良いのにと言っていたのですが
昨日までヴィデオテープに録画していました。
今日は一週間分予約したそうです。


[ 投稿者:majyenda at 23:43 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年07月19日
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとう!
2011071824

なでしこジャパンの快進撃に拍手をしながら何度も見入ってしまいました。
ランキング一位のアメリカに押され気味だったのに・・・・・
点を取られるとすぐになでしこ達が一丸となって得点・・・・
そして息の詰まるPK戦を制して!!
信じられない世界一!
御苦労様ヽ(*´∀`)ノ
ありがとう(=^0^=)
[ 投稿者:majyenda at 00:02 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年07月14日
サッカーWcup
nadesikoJ01

なでしこジャパンの活躍は久しぶりに嬉しいニュースです。
素晴らしい試合運びでした。
次は決勝ですね!!
強いアメリカ選手たちとの戦いは想像できますね!!
がんばれ!!
[ 投稿者:majyenda at 14:14 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2011年07月12日
水まき
UxeWIWPp.jpg

朝夕の水まきは一仕事です。最近はじめた手抜きアイデアはホースを木の枝に掛けて水まきするのです!(b^ー°)その間に洗濯物を干します(o^∀^o)
[ 投稿者:majyenda at 15:12 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年07月10日
暑かったですね!
CA3C1185BvOmmjos.jpg

ダイニングルームの私のポジションでは
今朝7時30分ー26.5℃。11時ー28.8℃暑いです。
12時ー29℃。16時ー29.2℃。17時30分ー28.5℃。
暑くてエアコンのスイッチを入れてしまいました。
6月のうちに部屋の照明をLEDにする工事を頼んだのですが
8月にならないと商品が入荷しないそうです。
電気代15%削減はLED頼みなのですが!!!

[ 投稿者:majyenda at 21:20 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年07月04日
経口保水液
LTSkcgsB.jpg

駅前の内科医院での情報は試してみようと思います。下の方に書いてある「ペットボトルの蓋が5cc」「涙より塩辛くない」というのはポイントですね!
[ 投稿者:majyenda at 23:18 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年07月02日
レインブーツ
Hxc2cgNv.jpg

娘の雨用のロングブーツが邪魔なのにいつの間にか増えてた。可愛いらしいので羨ましい(⌒〜⌒)
[ 投稿者:majyenda at 16:27 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年07月01日
タペストリー
5anKEmkG.jpg

7月になりました。
暑さはまだまだこれからでしょう(≧∇≦)
床の間にはスイハツが好きなのですが、夏はすぐにお水が蒸発して
お花がしおれてしまいます。
掛け軸は好きな字体や文言がなかなか無くてお正月くらいしか掛けません
それに良いものはものすごくお高いので断念です。
雷様のタペストリーです。
雲の上から太鼓を釣ろうとしている楽しい柄です。

雷様もたまには来て欲しいです。
庭の草花が元気がありませんからヽ(*´∀`)ノ
[ 投稿者:majyenda at 15:49 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]