掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年05月28日
o(^-^)oコンサートに
9

一年ぶりのケニーGのコンサートがオーチャードホールでありました。
ケニーGのサックスには20年近く癒やしてもらっています。
一番好きなミュージシャンです。
今回もケニーGのサックスの音色に癒されて、パーカッションやドラムの
ダイナミックリズムを体に受けてなエネルギーの補給もしてもらいました。
磨きのかかったロングトーンに驚かされるのはいつものことです。

渋谷のスクランブル交差点の人込みは相変わらず。
金曜日だから余計多いのかしらと思いながらなるべく端っこを歩いていました。
オーチャードホールの近くでスーツ姿の女性に声をかけられました。
「スワッ!! キャッチセールス!!」と思って身構えてしまいました。
「渋谷駅にはどう行ったら良いのでしょう!!」就活中の女子学生だったのです。
教えてあげた後・・・・可笑しくなってしまいました!!
私もあの町に溶け込んでいたのかしらと・・・・・。
昔(^。^)y-.。o○ 好きだったお店は見つからなかったのが残念でしたが・・・・・。
帰りは雨もパラパラ程度で胸をなでおろしました。
楽しい夜でした。
[ 投稿者:majyenda at 12:06 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年05月26日
深呼吸します。
CA3C11100001

朝、雨戸をあける時深呼吸をします。
部屋の中へ良い香りが入ってきます。
花柄が美しくないのが難ですが、テイカカズラは良い香りを
放っています。
今年はとても元気が良いです。
[ 投稿者:majyenda at 12:10 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年05月17日
咲いた!(b^ー°)
CA3C10910001RrZmilRp.jpg

花の絵教室のお友達から戴いたジキタリスの花が綺麗に咲きました。清楚な姿にウットリです( ̄∀ ̄)
[ 投稿者:majyenda at 10:45 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2011年05月07日
出来たました( ̄∀ ̄)
CA3C1081wVJLs7Gm.jpg

災害支援のピアニカの袋作りが終わってホッとしました。自分用や家族用なら少々のごまかしをしてもさしつかえないのですが被災地の子供さん用となるといい加減な事はできないので気をつかってしまいました。糸の色やミシン目も使い分けて丁寧に作りました。

困った事があります。
モアーズから手芸用品店が撤退してしまいました。
バイヤスや糸、ボタン、時には刺しゅう糸や布も・・・・
駅隣接で都合が良かったのです。
講習会なども開いていて手芸好きの方が集っているのを度々
見かけていたので、撤退は信じられませんでした。
今後は商店街の外れにある手芸店を利用するしかないです。
このお店は商品が充実していますので頼りになるでしょう!!
[ 投稿者:majyenda at 16:28 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年05月04日
お花畑
CA3C1078AOFzxoh7.jpg

マルシェ・デ・フルールと名付けられた震災支援の催しものがホテルオークラでありました。
始め、各国大使夫人が参加のイヴェントが計画されていたのだそうですが
震災と原発事故でご婦人たちがお国へ帰られたそうです。
ボタニカルアートの高橋京子先生が参加されていたので、そのまま
日比谷花壇との支援行事にもボタニカルアートを出品なさっていました。
花の絵とお花畑のようにデザインされた日比谷花壇の花や植え木で
とても華やかな空間でした。

久しぶりでお能の衣裳を拝見しようと大倉集古館にはいりましたら・・・
これまたびっくりの展示品で思わず見入ってしまいました。
服部早苗さんというキルト作家の特別展でした。
キルト作家の事は存じ上げないのでその見事な作品に驚きました。
柔らかな筈の布に仏像が写されているのです。
仏像シリーズは初公開だそうです。
また、一針一針刺された内掛は使われた花嫁さんの名前もありました。
江戸期の藍染めを土台にしたキルトもあって人の手仕事の極みを
見せていただきました。
[ 投稿者:majyenda at 16:54 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]