掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年03月28日
節電
CA3C0985h0GSm0Ty.jpg

孫達を送って電車に乗りました。
停電は無いそうですが落ちつきません。
駅は思ったより暗くて節電がしっかり実施されているのがわかります。

一か月ぶりでやってきた下の女の子は歩くのが上手になっていました。
一歳半の幼児の発達にあらためて驚かされます。
[ 投稿者:majyenda at 17:32 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月23日
石に見えた!
CA3C0978WtvCZvIi.jpg

あれ♪石から芽がでている!(b^ー°)
よく見たらジャガイモでした。
老眼が進んだのかもしれません!!
[ 投稿者:majyenda at 14:57 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月17日
節約
CA3C09690001M5VUPAlT.jpg

被災地の為に出来る事はなんでしょう!!
私はとりあえず電気や水節約をと思って、
テレビは30分間にしてラジオに切り替えます。
食洗機も取りやめ手洗いにします。
エアコンもなるべく夜間だけにしてます。
寒い時はこたつをつかいます。
ニットの帽子をかぶると一枚余分に着たように
暖かくなります。

もっとも、まだ停電にあっていません!!
これから15時10分くらいからの予定になってます。
[ 投稿者:majyenda at 12:33 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年03月15日
スーパーの棚
CA3C0957O3D7FZMy.jpg

驚きです。
お米、カップめん、パン類の棚は空っぽです。
ロウソク、電池も無いのです。
被災地に送るためなら納得できるのですが、
買占めもあるのでしょうね!!!

[ 投稿者:majyenda at 14:11 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月12日
大災害
CA3C0950Qwgd7X2F.jpg

テレビに映った地震の被害には胸が痛みます。午前2時ころ電気は復活しました。娘も帰ってきて私は力が抜けてしまったようです(ρ_;)
停電中は手巻きの携帯用充電器を傍に置いていました。
[ 投稿者:majyenda at 13:46 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月11日
停電
CA3C0949kmRZt8qc.jpg

電車を降りて歩いている時の地震にビックリ!
まさか!!こんな大震災になるとは・・・・。
懐中電灯を集めました。

娘と連絡がとれなくて、どうしてるか心配です。
[ 投稿者:majyenda at 21:55 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年03月08日
ランチです
CA3C0945LgULyzx1.jpg

確定申告申告をしてきました。
エントランスの外まで行列でした。
e-Taxにした方が良いのでしょうが、個人情報が気になります。

モスバーガーでランチにしました。
モスバーガーは好きのですがチャンスがなくて久しぶりです!(b^ー°)
クラムチャウダーとライスバーガーは美味しかったです。
近くの県立大学の学生でいっぱいになる小さなお店です。
[ 投稿者:majyenda at 12:20 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2011年03月05日
悲しい事が・・・・
CA3C0940 (2)

考えられない事が続いています。
性善説は間違いだったのでしょうか!!!!
性悪説が広がってしまいそうで心配です。

花粉症の鼻をつまらせながら、考えています。
娘に「子供は目を離すな!!目を離すときは手を離すな!!」と
母から言われた事を思い出してメールしてしまいました。

可愛いWクリップです。
[ 投稿者:majyenda at 12:53 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]