掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年02月27日
フキノトウ
CA3C0931zK2XsxIf.jpg

今日は日差しが暖かいです。枯れた芝生の中に雑草がチラホラでてます。気がついたらフキノトウがしっかり葉を広げて蕾の存在をアピールしています。春は近いのでしょう!!
[ 投稿者:majyenda at 10:36 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月20日
イチゴ狩り
CA3C090100010bFkx62n.jpg

孫達が金曜日の夕方にやってきました。
一才四ヶ月の下の孫も一緒にイチゴ狩りに行ってきました。
小さな手に大きなイチゴを持って一人でたべていました。
ベビーからキッズに育っていくのですね!!

大きなハウスの中は人が大勢いても点在するようでした。
花が咲いてイチゴもびっしりと実っています。
「大きすぎない方が美味しいらしいわよ!!」と
声をかけるのですが、孫は大きな実を見せて喜んでいます。
でも、赤い色でも食べごろと熟れ過ぎを見分けているようでした。
9歳のお姉ちゃんはしっかりしてます(食いしん坊ですからね)
「また、来ようね!!」と約束させらました。



[ 投稿者:majyenda at 17:20 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月18日
お土産
C0JfQoyw.jpg

京都へ出かけた娘のお土産です。自分が食べたいからでしょう!
[ 投稿者:majyenda at 17:28 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月11日
スノードロップ
3UmyUi0R.jpg

小さくて可憐な白い花の名前の響きが好きです。スノードロップをモデルにしようとプランターから抜いてきました。
[ 投稿者:majyenda at 12:01 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月09日
ルーペ
yjcemesl.jpg

新兵機です。花の絵を描くのに役立かと思ってライト付きのルーペを買いました。
[ 投稿者:majyenda at 10:31 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月06日
お湿りでしたね!
CA3C0882IXHazyKa.jpg

いつから降っていたのでしょうか!久しぶりの雨に庭木は生き返ったでしょう!佐島の友人から取り立てのわかめをいただきました。熱湯につけると綺麗な緑色になります。このわかめはコリコリしていてとても美味しいです。
[ 投稿者:majyenda at 23:57 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月02日
な〜に!これ!
CA3C08760001V6htWtDQ.jpg

目線の先にゴルフバックみたいなものが電柱に寄りかかっているようにみえた …
よく見るとボンベみたいな物に袋がかかっている!!
NTTの工事用のようです。
何と無く不気味な感じでした。
[ 投稿者:majyenda at 11:28 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]