掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年01月28日
まつかさ
D7N4QwOI.jpg

乾燥が続いてます。
カラカラの松かさを水に浸して水分を与えて置いておきましたが
次の日の夕方には松かさが開いていました。

日本の各地で大雪の被害や鳥インフルエンザ、新燃岳の噴火
で人々がご苦労されているのだから・・・・
乾燥くらいで音を上げるわけにはいきませんね。
サッカー決勝進出、宇宙ステイションのドッキング成功の良いニュースもあるのですが気がかりな事は絶えません!!
[ 投稿者:majyenda at 15:00 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月22日
風邪をひきました (;一_一)
CA3C08690001 (2)

乾燥しているのでエアコンを消しても、
加湿器を二時間タイマーでつけていたのですが
喉と鼻をやられてしまいました!
喉のイガイガ、鼻のグスグス・・・・
熱は出ないのですがなかなか治りません。
プールも我慢です。

プランターの隅で寒いのにアネモネが花をつけています。
どうして???季節はずれです!!!

[ 投稿者:majyenda at 13:44 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2011年01月07日
寒い(≧∇≦)
CA3C085500010llziPzp.jpg

毎朝6時前に起きます。
六時のキッチンの気温は十度、湿度四十パーセントでした。
温、湿度計も六時の針で面白いので携帯で・・・・・。

エアコンと加湿器のスイッチを入れて朝食の準備です。
寒くて風邪をひいてしまったのかと思ったのですが大丈夫そうです。
[ 投稿者:majyenda at 09:22 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月05日
年賀状
年賀はがき

新年はいただいた年賀状を見るのが楽しみの一つです。
一番の楽しみは「花の絵友達」からの素敵な賀状ですが、
もう一つ楽しみがあります。
僧侶の義弟からの版画の賀状です。
今年の仏様はなんという方なのでしょうね??

息子や娘、甥、姪達の子供の写真の賀状も成長が見えて楽しみです。
[ 投稿者:majyenda at 15:15 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年01月02日
おめでとう♪
CA3C084886ryS6B5.jpg

明けましておめでとうございます。

ウサギ年です!!
大雪が降って車や列車が止まってしまった地方もありますが
三浦半島は暮れのような強い風も無く穏やかです。
新年も健康で穏やかに暮らせるだけで十分です。
シニア世代は現状維持がひとつの課題ですから・・・・・
でも、でも、素敵な人や楽しい出来事に巡り合いたいです。
[ 投稿者:majyenda at 08:04 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]