掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年08月23日
ミカン
mikan

一足先にスーパーには秋がやってきている。
スイカ、ブドウやナシ・・・・柿も並んでいる。
我が家では初物のミカンである。
カメラに収めるつもりが気が付いたらオットのお腹にいくつか収まってしまったらしい。

半月くらい顔を逢わせなかったプール友達!!
96歳のお母様が亡くなられたのだそうだ。
友人のお姉さんと同居なさっていて元気なお母様と聞いていたのですが
夜中に隣の部屋の異変を感じたお姉さんが気がついたときは
脱水症状が進んでいたのだそうです。
救急車で運ばれる途中に息を引き取られたそうです。

お母様は眠りに就くときはエアコンがうるさいので消して寝るのが
習慣になっていたのだそうです。
熱中症だったのです。
エアコンを買い替えれば運転音が静かになるかもしれないと
話していた矢先のことだったそうで友人はガックリしていました。

高齢者には今年の夏は身に堪える夏ですね!!
[ 投稿者:majyenda at 16:36 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年08月22日
頭脳も夏バテ??
023037

熱い!!
久しぶりで溜ってしまったPCメールの整理をしていて、
PCを閉じる時ゴミ箱の中身を捨てるつもりがゴミ箱ごと捨ててしまった
大きな声で騒いでいたので何事だと娘が顔をだした。
「ゴミ箱を捨てる人なんか見たことないわ!」と言われたけれど・・・・
「私だって始めてよ!!」思わず言ってしまった。
私の脳みそは思考停止寸前らしいです。
娘にゴミ箱を拾ってもらって一安心です。
[ 投稿者:majyenda at 17:24 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年08月12日
作品でした
10sakuhinnT 074

ボタニカルアート教室の作品展がありました。
いつもの上大岡駅直結の「ひまわりの郷」でした。
何度来ても分からなくなるわ・・・・という友人もいます。

ネットのお友だちは私の本名も分からないのに来てくれました。
丁度、友人を待って会場におりましたがビックリしてしまいました。
暑い日でしたしお会いできなければ申し訳ないことでした。

今年はホクシャ、ハナキリン、スミレ・・・・の3点でした。
作品展があると描かなくては・・・・・と思うのです。
いつも、真剣に花と向き合う事が大切なのでしょうが
ついつい、気が緩んでしまいます。
以前ネットで購入した画用紙がなかなか減りません ``r(^^;)ポリポリ

[ 投稿者:majyenda at 17:43 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]