掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年05月25日
郵便局で
CA3C05020001xlrZSzG7.jpg

久しぶりで郵便局へ行きました。
四月二十日に振り込め詐欺への振り込みを窓口でストップできたそうです。
お気をつけくださいとの張り紙がありました。
再び降り込め詐欺の被害が増えているそうですから気をつけなくては・・・・・。
どんな口実を使ったのか気になります。

色々な記念切手が発売されていますね!!
花の切手を見つけると欲しくなってしまいます。
[ 投稿者:majyenda at 17:51 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年05月24日
また雨です
Kenny-G2

少し寒く感じます。
この雨の後はまた暑いくらいになるのでしょうか??

ケニーGのコンサートに行ってきました。
今もCDを流しています。
コンサートの会場にいる時の体中をテナーサックスの響きが包んでいたことを思い出しながら聴いています。
ノーブレスのロングトーンに磨きがかかって45分47秒の記録が出たそうです。
息継ぎは演奏しながら鼻ですると実演してくれても、
タダタダ驚くばかりです。

生演奏の中にいることは本当に幸せなひとときでした!!

でも、不思議な事にその夜の夢に見たのはコンサートに行く前に
寄った銀座の画廊のボタニカルアートの個展の会場でお会いした
作家の方でした。
爽やかで、優しい絵にいつも魅せられているからでしょうか!!!
こんな絵が描けたら幸せだな〜〜・・・と思ったからでしょうか!!
[ 投稿者:majyenda at 17:49 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年05月19日
宇宙から
noguti1

UTST

ネット仲間の情報をみて、私も宇宙ステイションの野口さんに
応援メールを送りました。
ナント!ナント!!お礼のメールが届いていました。

ステイションの外にはアンテナも見えています。
太陽の光でしょうか!!
とても明るいんですね!!
[ 投稿者:majyenda at 15:37 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年05月18日
アイスプラント
CA3C0496XqydZnam.jpg

サラダに添えられた塩味の元が分かりました。収穫前に塩水をまくのだそうです。ソロソロ塩水をまいてみようかしら!
[ 投稿者:majyenda at 16:12 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年05月13日
一輪
0j5918jL.jpg

団地の花壇にコスモスが一輪だけさいています。
手入れをした人が残したようです。
根元には小さな小さな芽が出ていますから秋になったら
綺麗な花が咲くことでしょう!!

昨日のことですが、クロアゲハが飛んでいました。
私の目の前を黒い大きな羽に虹色に光る青い色をまとったような
チョウが横切って行きました。
2〜3日温かい日があったので気の早いチョウが
生まれてしまったのでしょうね!
寒気が下りてきてしまって、あのチョウは大丈夫だったでしょうか?
[ 投稿者:majyenda at 16:21 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年05月06日
連休
CA3C046600018lnsaFBE.jpg

今年の春の連休は良いお天気でしたね!庭の草取りと冬物のお洗濯で終わってしまいました。駅からの道沿いのツツジが満開になって心地良い香りを放っています。
[ 投稿者:majyenda at 09:19 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年05月03日
大失敗!
DSC_6993

最近、パソコンをひらくのがツイツイ億劫になっていますが、メールをためすぎてプロバイダーのメールボックスが一杯になってしまっていたようです。
ブログへのアップも今日のように携帯ですませてしまっているのも原因てすがパソコンのある私の部屋をオットが使っているからなのです。
体調が良くなってきているのですが2階の自分の部屋に帰すのも何となく心配だしーー。
ノートPCを持ってウロウロ状態です。
[ 投稿者:majyenda at 14:13 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]