掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年04月29日
ナニワノイバラ
CA3C0448000200010001TUyhtqwV.jpg

今日は晴れたのに風がとても強いです。春先はいつもですが今年は特に気になります。ナニワノイバラが咲いたのに花びらが吹き飛ばされないかと心配してしまいます。
[ 投稿者:majyenda at 13:00 | 仲間に入れて~~~! | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年04月26日
カエル
CA3C04290001XhtNW1Mp.jpg

今朝は久しぶりに晴れて気持ちの良い朝でした。お洗濯ものを干しに出てアジサイの葉の上にいるカエルを見つけました。今年始めての事です。でも皮膚の色がボケています。カエルもこの気候で体調くずしているのでしょうか?朝から同じ葉の上でじっとしています。
[ 投稿者:majyenda at 11:38 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月21日
チューリップ
CA3C0422BAGMkCG5.jpg

小さなチュウリップの名前はおやゆび姫!!
パンジーの花びらが大きく見えます。
[ 投稿者:majyenda at 10:44 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2010年04月18日
たけのこ
CA3C04030001yXyKOhoQ.jpg

ご近所さんのご実家の山で採ったたけのこを今年もいただきました。大きな物は50センチ以上あります。本当はいつも楽しみにしているのです。とても柔らかくて香りもあって美味しいのです。
[ 投稿者:majyenda at 17:22 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2010年04月14日
春は…
CA3C0396rR7xG6AV.jpg

桜の花びらが風に乗って部屋の中に入ってきます。
つつじも咲きはじめたのに今日はまた寒いです。
我が家では炬燵がまだ座敷を占領しています。
お掃除が面倒なので早く片付けたいのですが、
寒がりになってしまったオットが「もう少しこのままで・・」と言います
早く温かくならないかしら・・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 10:27 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月08日
忘れたな〜〜!
CA3C03820001Fkeovjat.jpg

球根から芽がでてきたのですが、花の名前が思い出せない。何だっけ!説明書はあるはず!調べなくちゃ!
[ 投稿者:majyenda at 12:06 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月01日
つくし
CA3C03530001HtL76sUB.jpg

今日は暖かいのに風がつよいです。せっかくの桜が散ってしまうのではないかと少し心配になります。いつも歩いている道沿いのあちらこちらにつくしがでていました。桜の枝ばかり見ていて足元の春の使いに気がつきませんでした。寒い日があったりしておかしな気候でしたが、いよいよ春到来ですね!!
[ 投稿者:majyenda at 17:50 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]