掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年03月27日
CA3C0346gF7FqoE5.jpg

近くの公園の桜が一本だけ満開に近いくらい咲いています。周りの木はままだつぼみがふくらんだ程度なのですが!
[ 投稿者:majyenda at 12:12 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月26日
太陽
CA3C0340D8ZkqQDp.jpg

やっと晴れてなんとなくウキウキしてしまいます。一週間前に蒔いたルッコラが芽を出しました。楽しみです♪ミニトマトのタネも蒔きました。
[ 投稿者:majyenda at 11:17 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月15日
イチゴ狩り
201003014Itggri 204

イチゴ狩りに8歳の孫娘と行ってきました。
ハウスの中は暑いくらいで上着を脱いでイチゴを物色しました。
赤く熟れたイチゴをさがしながら歩きます。
イチゴは赤くキラキラ光って見えます。
勿論、甘くて少しだけ酸味もあります。
美味しいですねイチゴは・・・・・
孫娘は大喜びで、大きなイチゴを私に見せてから口の中へ・・・・

ハウスは外観よりも大きく見えます。
外観では別のハウスと思っていたのが繋がっていたのです。
また!!来ようね!!約束してしまいました。


[ 投稿者:majyenda at 14:41 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2010年03月08日
確定申告
CA3C0325X5jmnn5o.jpg

確定申告をしにいってきました。すぐにできると思っていたらなんと行列が出来ているのです。帰り道でおもしろいお店を見つけました。地元の若い作家の手作りの品とちょっと古い 物がならんでました。
[ 投稿者:majyenda at 18:18 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月04日
中華素材
CA3C031900019wj35VYK.jpg

ボタニカルアート教室の先生の息子さんは中国駐在中です。おみやげをいただきました。きくらげと真珠粉です。真珠粉は食品としても使えるし化粧品として乳液やクリームに加えることも出来るそうです。さて!どうしましょうかと考えています。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 22:13 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2010年03月02日
いつのまにか・・・・
TKY201003020176

三月になってしまいました!
先週、満開だった河津桜の花が葉桜になっています。

チリ沖地震の余波は地球の裏側から一日かけてやってきてしまいました。
港へ押し寄せるような津波をTVで見ていると三浦の海の様子も気になりました。
大変な被害に略奪が加わって心が痛みます。

オリンッピクが終わりましたね。
選手の方々御苦労さま…と言葉をかけたいです。
次の開催地のソチ・・・・って!
ロシアの南部の保養地だそうですね!!
[ 投稿者:majyenda at 17:48 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]