掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年02月21日
力持ちです
tikaramoti 045

難しい顔をして力を発揮します。
私の好きなワインとシードルをもちあげています。
 
[ 投稿者:majyenda at 13:54 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2010年02月17日
寒いですこと!!
okasinakao

今朝の朝日新聞の特派員メモに面白い記事がありました。
ニューヨークからのお話です!

よく晴れた昼下がり、ニューヨーク市長の記者会見で「明日は雪のため
公立学校は休校にします。』と発表したそうです。
翌朝・・・・市長の読みは当たって数年に一度有るか無いかの大雪だったそうです。
当たったのは気象衛星のおかげだそうです。
でも、記者の近所の小中学生達は「僕たちのおかげ」と言ったそうです
雪による休校を念じて、前夜、パジャマを裏返しに着てねるおまじないをしたと言うのです。
なめたスプーンを枕の下に入れて眠る儀式も加えて祈りを倍加したと
自慢する子供もいたのだそうです。
アメリカの積雪地帯の民間伝承で親から子供へと受け継がれた言い伝えらしいと記者は書いています。
非科学的だが信じる物は救われるらしいです (^ー^)ノ

今日の寒さに私は冬眠したいです。
写真はキッチンの助っ人です。
[ 投稿者:majyenda at 16:18 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2010年02月14日
お日さま
naetubaki

昨日の寒いあさとは段違い・・・
今朝はお日さまの威力を感じます。

洗濯物を干しながら青い芽を出し始めた雑草が気になりだしました。
枯れ草や雑草を整理しているとツバキの新芽が伸びていました。

我が家には大小のツバキの木が七本植えてあります。
植木鉢に植えた苗も四本あるのでこれ以上はゴミ箱入りとなってしまいます
かわいそうだな〜〜。
それにしても、ツバキは強い!!!
[ 投稿者:majyenda at 13:13 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年02月08日
寒い朝
asanotuki

午前6時20分・・・・
雨戸を開けたら綺麗な月が出ていました。
三日月です。
まだまだ夜明けは遅いですね!!
[ 投稿者:majyenda at 17:48 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]