掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年11月23日
孫が生まれました
028638

長女が第二子の女の子を出産しました。
予定日は昨日でしたので待っていたところです。
母子とも元気で一安心です。

さっそく、赤ちゃんの映像が送られてきて
PCの有りがたさを実感しております。
[ 投稿者:majyenda at 17:39 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年11月21日
助っ人
091121_1436~01bl5xiJrJ.jpg

小学2年生のお手伝いがきてくれてにぎやかです。
お手伝いをしてくれます。
子供の声がしているとと心がなごみます。
[ 投稿者:majyenda at 15:07 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月14日
燃えるよう・・・・・・
2009_1114_165005-CIMG0020

天気予報よりも早くお天気が回復しました。
夕焼けがきれいなので修理のすんだカメラを持ってでかけました。
素晴らしい夕焼けです。
小学校の窓も夕日を浴びて輝いていました。

雨と強い風が吹き荒れた後なので富士山のシルエットも
いつもより大きく見えました。
頂上近くに雲がかかっていましたよ。
遠く富士山のシルエットは望遠レンズが付けられるような、高級品の
カメラならバッチリ写ったのでしょうが、私のデジカメではイマイチでしたので
ボツにしてしまいました。
[ 投稿者:majyenda at 22:55 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月12日
レタス
CA3C0236XdYM0xIR.jpg

頂きもののレタスの苗が少し大きくなってきたようです。少しずつ摘んで使います。オットのリハビリがはじまりました。ブログの必需品のカメラが壊れてしまいメーカーに送りました。露出オーバーで画像がまっ白になってしまいました。なかなかブログに手が回らないのが現状です。
[ 投稿者:majyenda at 14:19 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月05日
介護?看護??
sazannka1

オットが駅の階段から転げ落ちてしまいました。
日頃から「階段の中央を歩かないで手すりの側を歩いてくれ」云ってました
のに・・・・・
私も側にいたのですが何も出来ませんでした。
幸い、頭は打たなかった様ですが鎖骨の端っこを骨折してしまいました。
利き腕ですので、不自由この上なしです。

エレベーターを使えばよかったと反省してますが、本人は「大丈夫だよ!」
「気をつけるよ」と言います。
でも、オットと一緒の時はエレベーターを使うことにしました。

山茶花が可愛らしく咲き始めましたね!!!

[ 投稿者:majyenda at 22:31 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]