掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年07月24日
アサガオ
asagao2

一枝いただいて挿し木にした西洋アサガオが咲き出してから毎朝花の数を
数えています。
今朝は12個も咲いたのですが、午前中のすごい雨で
早々しぼんでしまいました。

梅雨末期の大雨は怖いですね!
山口県の豪雨の被害には心が痛みます。
横須賀も山に囲まれていますから心配になります。
関東ローム層は大雨に弱いのでしょうか???

[ 投稿者:majyenda at 17:21 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月17日
更新
kousinn

朝刊によると、平均寿命が最高を更新したそうです。
女性は24年続けて世界一長寿なんですね!男性は四位だそうです。
どこへ行っても シニアの女性が多いはずです。
元気で生活できるなら喜ばしい事ですが、私は自信が無いです。
[ 投稿者:majyenda at 17:30 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2009年07月14日
暑いです!!
tonnbo

子供達が「明日はキャンプだ!盛り上がろう!!」と唄っています。
五年生かしら??
六年生かしら???
「良いな〜〜!元気だな〜〜!!」

暑いのでトンボが水を飲みに来たようです(*^_^*)
暑いです。
夏休みがもうすぐですね。
[ 投稿者:majyenda at 16:38 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月08日
黒ホウズキ
CA3C016400010jtHymwA.jpg

花がなかなか開いてくれません。
パッツと思い切りよく開いてくれません!
あと少し頑張ってね。
蕾のうちに落ちてしまうのがあるのですが、キチンと小さな実は
ついています。
[ 投稿者:majyenda at 12:02 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年07月06日
朝取りしました
asadoriinngenn

キュウリは順調に大きくなっています。
今朝は始めてインゲンを収穫しました。
さ〜て!!どう調理しましょう!!
[ 投稿者:majyenda at 15:59 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月03日
夕やけ色です
saltL3

ソルトランプを手に入れました。
ヒマラヤの山麓の地下に2億5千万年前の地層にある天然岩塩で
作られているそうです。
明かりを灯すと岩塩が呼吸してマイナスイオンを発生させるのだそうです。
癒し効果が有ると昔から言われているのです。

夕焼けを見ているようで心が休まります。
陶器の「景色」のように見るところが違うと光の具合も変わります。

ネットで調べたら「ホワイトソルトランプ」もあることがわかりました。

[ 投稿者:majyenda at 23:31 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年07月01日
コスモス
JALx1cRG.jpg

早い時期に種をまいたのでしょうね!もう〜コスモスがきれいに咲いてました。
[ 投稿者:majyenda at 11:59 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]