掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年06月27日
早すぎるわ!!
マイケル・J2

マイケルジャクソンの死のニュースには驚かされた。
最近の映像では健康的なイメージはスッカリ消えてしまっていてまるで
別人のようでしたね!!
私は「ジャクソン・ファイヴ」のデヴューの頃、歌唱力にビックリしたものでした。
マイケルがソロになってスターになっていきましたね。
ダンスも上手くて歌唱力があるので当然だと思いましたっけ!
「スリラー」の頃は子供達がファンでした。

ヤッパリ、「死」は早すぎますよ!!
死因の解明にも時間がかかるそうですね。
本当にどうして命を落とさなければならなかったのでしょう。
歌とダンスの上手な坊やの姿が浮かんできてしまいます。
朝日新聞のホームページで「ジャクソン・ファイヴ」の写真を見つけました
[ 投稿者:majyenda at 23:31 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月25日
クロホウズキ
kurohouzuki2 024

花の絵友だちからいただいた珍しい「クロホウズキ」です。
アップで撮りましたが花は一cmくらいです。
全体でも10cmになるかならないかの小さなものです。
葉には黒い点々が入ってます。
額の色がホウズキの色になります。
始めて見たので嬉しくて、でも、水のやりすぎにならないように
気をつけなくては!!
[ 投稿者:majyenda at 23:19 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2009年06月19日
菖蒲園
tatiaoiyae

三浦の隠れ菖蒲園へ行ってきました。
ネットで話題になって行って見たいと思いながらなかなかいけませんでした
三浦海岸からバスで白山神社までは近いですね。

一度行った事が有るという友人も確かな記憶ではなくて
何となく歩いていく・・・・という感じでしたが本当に隠れ菖蒲園の
名前のように花に囲まれた一軒のお宅を見つけてホットしました。

アジサイの咲いた道を下りて行くとまあ!!!
見事に色々な花が咲き乱れていました。
菖蒲はソロソロおしまいでしょうが、背丈以上のタチアオイの花に
圧倒されます。
八重のタチアオイは始めてみました。
まるで、運動会で使う紙で作ったボンボンみたいです。

どの花も良く手入れされて素晴らしいものです。
帰りにカボチャとキュウリを買って帰りました。
重かったのですが、夕食で、それは美味しくいただきました。
メロンの収穫も近そうです。
[ 投稿者:majyenda at 16:44 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2009年06月18日
天使と悪魔
tensi+akuma

3冊の文庫本になったダン、ブラウンの「天使と悪魔」を読み終わりました。
前回の「ダ、ヴィンチ、コード」よりも前に書いた「ラングドン、シリーズ」の第一作品だそうです。

否応なしに事件に巻き込まれる主人公はこの作品で誕生したのだそうです。
「ダ、ヴィンチ、コード」と同様にヴァチカンやローマの美術品、墓所
地下道、建物の位置関係は全て事実にもとずいているので,その面白さは
格別です。
父は数学者、母は宗教音楽家、妻は美術史研究家で画家・・・・
ダン、ブラウンは英語教師から作家に転進したのがわかるようです。
その資料はさぞ膨大なことでしょう!!

この本を手にヴァチカンへもう一度行ってみたくなりました。
飛び切りのハンサムな衛兵に見とれていましたが・・・・・。
スイス衛兵達の任務も重要らしいです。

まずは映画を観たいです。
[ 投稿者:majyenda at 17:14 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

収穫
CA3C0152K05NmSLC.jpg

収穫!少し大袈裟ですが!!
ナメクジやダンゴムシ、カマキリと戦いながらの収穫です。
明日は3本くらい取れそうです。
[ 投稿者:majyenda at 09:35 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2009年06月16日
ツバメ
CA3C01460001QiRUFbgj.jpg

中央駅の人どうりの多い通路の天井に巣を作って子育て中!!
もしかして人間が一番安全なのかもしれないですね!
ネズミやカラスやへびに狙われる事があるそうだから・・・・・。
賢い親ツバメなのでしょう。
携帯のカメラで・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 11:18 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月11日
犯人は!!
inngenn2

インゲンマメの蔓が延びてきて花が咲くのを楽しみにしていますのに・・
柔らかい葉が虫に食べられているのです。
昨日は小さなカマキリがいましたので、葉を食べた犯人はてっきりカマキリだと思ってつかまえて踏み潰してやりましたのに・・・・
今朝、虫食い葉っぱが増えているのです。
よく見るとなんと五ミリくらいの小さなナメクジが葉を食べていたのです。
ナメクジって、葉を食べるんですね!!
知りませんでした (×_×;)シュン
7匹くらい見つけましたがまだどこかにいるかもしれませんね!
野菜用の殺虫剤とはいえ、あまり掛けたくありませんがかけてしまいました
少し、ガッカリです _(.・)/ドテ
農家の人のご苦労が推量れます。
[ 投稿者:majyenda at 23:25 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2009年06月08日
雨は・・・
200966008OOKgj 018

200966008OOKgj 020

雨を心配しながら鎌倉芸術館へ!
ボタニカルアートの作品展が最終日ですので傘を持って出かけました。
素晴らしい絵に多いに刺激をいただいてきました。
鎌倉芸術館の庭の竹の緑がきれいでした。

帰りにフラワーセンターへ行く予定もたてていたのですが
定休日でした。
残念!! 
ネットで調べていったはずなのに・・・・・・(>_<)
でも、義妹とゆっくりとオシャベリする時間がとれました。



[ 投稿者:majyenda at 22:36 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月02日
画用紙
COTMAN

netの画材屋さんからバーゲンのお知らせがきました。
F6の画帳が30%引きです。
ただし、5冊セットになっています。
5冊はなかなか使い切れそうも無いのですが・・・・・
重い画帳を買って帰るのも一仕事ですし30%引きは魅力的です。

頑張って色々のお花を描くように・・・・・
画帳が背中を押ししてくれるかもしれません (^○^)ふぁいと!!

洋服に限らず、バーゲンには弱いのです へへ (^^;;

[ 投稿者:majyenda at 22:32 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]