掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年04月27日
エッツ!!変だわ!!
kafe

面白いこと発見・・・・・
と言っても、自分の前回のBLOG!!
画像を考えずに回転させたままUPしたら裏になっていました!!
回転を調整しました。

花の写真もこんな事があったのかもしれませんね!!
何気なくしていた事が自分の考えどうりになっていない事があるんですね
私の画像処理が未熟なだけでしょうが・・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 10:10 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2009年04月24日
撤退??
kafe

逸見のウェルシティー2Fのカフェが休業してしばらくたつのですが
再開の様子がありません。
時たま、お茶をするくらいでしたが休んでいるのが気になっていました。

昨日は横須賀中央のモワーズシティーの「ラオックス」と
「オオモリスポーツ」の完全閉店のお知らせのハガキが届きました。
両店ともケッコウ利用していたので撤退してしまうと不便です。

考えると、駅前の不二家も撤退しました。
中央の丸井も汐入のプリンスホテルも・・・・・・・
寂しいものですね。
いったい、いつになったら景気が回復するのでしょう!!
早く明るいニュースが聞きたいものです。

[ 投稿者:majyenda at 17:08 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月22日
ツツジ
CA3C0054

葉桜になってしまいましたがツツジが満開です。
甘い香りが漂っています。
ツツジの次はきっとドクダミの白い花が幅を利かせることでしょう。

駅までの道を歩くだけでも季節の変わり目を感じさせてくれます。
[ 投稿者:majyenda at 23:18 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月19日
すみれ!
三色スミレs

玄関先のパンジーやビオラがいつまでも咲いています。
娘時代の三色スミレと呼んだ花とはバイオなどの研究で進歩して全く違った品種になっているのでしょうね!
でも、私は「三色スミレ」の言葉の響きが好きです。

駅近くの団地の花壇のパンジーが今年はまばらにしか咲いていません。
手入れをしている方に聞いたところ「ダンゴムシに食べられてしまったようだ」そうです。
知らなかったのですがダンゴムシはビオラやパンジーが大好きなのだそうですね!!
確かに根元にダンゴムシがびっしりといました。
我が家でも鉢の下によくいますので気をつけなくてはいけません。
[ 投稿者:majyenda at 23:39 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月13日
新顔!!
kaeru2

暖かくなって庭の雑草がニョキニョキ・・・・。
2〜3日前にアマガエルを見つけたけれど写真は撮り損ないました。
今日は雑草を抜いていたらカエルが飛び出してきました。
新顔のカエルです。
このカエルはだれでしょう???
[ 投稿者:majyenda at 22:46 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年04月10日
クローバー
20094-090Anmnt 040

春の野花を描いています。
カラスノエンドウ、ツクシ、ホトケノザ、すぐ近くにクローバーが
群れていました。
四葉が目に入りました。
欲張って探しても見つかりませんでした。
たった、一つだけです!!
でも、何となく嬉しくなってしまいました。
あ、あ、私は単純だな〜〜〜〜。
[ 投稿者:majyenda at 22:08 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2009年04月06日
満開です
CA3C00430001dyEgyIwb.jpg

桜の花は満開です。青空に映えています。入学式を祝っているようでした。小さな公園でもお花見の宴が始まっていました。暖かい一日でした。
[ 投稿者:majyenda at 22:08 | 仲間に入れて~~~! | コメント(0) | トラックバック(0) ]