掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年03月26日
サムライジャパン!!
0324143

WBC,優勝、二連覇、おめでとう o(^o^)oワオ!
素晴らしい試合を見せてくれてありがとう!!
ご苦労様でした。
ドキドキ、ヒヤヒヤ・・・・・そして感動!!
いざと言う所で、イチロウさんは力を発揮してくれますね!
選手達の爽やかな笑顔が輝いていましたね。
本当におめでとう (*^_^*)
此方まで嬉しい日でした。
[ 投稿者:majyenda at 23:23 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月17日
春は近いぞ!!
kuroyuri17

今朝、ウグイスの声をききました。
クロユリの球根から小さな葉がでてきました。
バラも赤い新芽を伸ばしています。
冬を越したイチゴに花が咲きました。
陽射しが暖かいです。
でも、黄砂がやってきそうです!!
娘の花粉症がはじまりました。
春の行事みたいです ????
[ 投稿者:majyenda at 23:18 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年03月12日
まいった!まいった!!
taoru

洗濯機が動かなくなってしまいました。
給水もせず、洗濯が始まりません(゚o゚)ゲッ!!
色々スイッチを押してみたけれど操作盤は点灯するのですが
一向に動きません。
仕方が無いので手洗いをしました 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
洗うのはともかく絞るのがこれは大変な作業です。
何度も絞っても重いくらいの水分は残っています。
竿に干して水分が落ちてくるのを待ちました_(++)/ダメダ.....
昔の人は偉かったな〜〜〜。
毎日この作業をしていたのだから・・・・・。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 16:19 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年03月06日
講習会
20093-006Knzk 083

20093-006Knzk 087

「世界に一つだけのクリスマスローズを作ろう」という不思議な題の
講習会を観音崎公園のビジターセンターで受けました。
いったいどんな事だか解らないままの参加でしたが・・・・
とても面白いお話を聴いてきました。

クリスマスローズは進化の遅れている植物なのだそうです。
だから一重の花と八重の花とを掛け合わせて花の色やセミダブルの花を
作る楽しさを味わって欲しいと講習会を開いてくれたそうです。
講師の小杉さんは「さかたのタネ」にお勤めだそうですが
今日はお休みを取って来てくれたそうです。
世界のあちらこちらで撮ってきたクリスマスローズやご自身のお庭の様子のスライドを映しながら花の特徴や育て方を楽しそうに話しておいでなので
私も試してみたくなってしまいました。
要するに、自分で花粉を付けて交配させて新しい花を作るのです。
マニア・・・・・とはこういう人なのだと思いました。
私はきれいな花を付けた鉢を買っても花が終るとついついそのままに
しておくのですが、花の後の取り扱いが大切なんですね!!!
これからは、心を入れ替えてお花を育てなくては・・・・と思いました。



[ 投稿者:majyenda at 22:29 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]