掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年01月30日
デフラグ
ddefuragu

パソコンの作動がのろいので久しぶりにデフラグを
実行した。
半日もかかってしまったが少しスッキリしたようだ。
[ 投稿者:majyenda at 22:18 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2009年01月28日
寒い一日
umenohana

天気予報は曇るけれど暖かいと予報していたのに
まあ〜〜寒い日になりました事!

梅の盆栽に花が咲きました。
梅の花は清楚です。
[ 投稿者:majyenda at 21:48 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月25日
春が待ちどうしい~
2009001-121Hmasnfgsml 044

今日も風がとても冷たいです。

冬は家に入れている「ヒメアシナガムシトリスミレ」を
4cmくらいの小さな鉢に植えてみました。
陽射しを求めて首をのばしています。
「可愛いでしょ〜〜」と皆に言っています。
大きな鉢のスミレハはこぼれるように咲いています。
春の使いだと感じます。
台に敷いているのは、古い瓦をお皿に加工した
金沢の工房の作品で大好きな物です。
[ 投稿者:majyenda at 13:02 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月21日
花言葉
2009001-121Hmasnfgsml 041

「風のガーデン」の余韻にまだ浸っています。
「貞三先生の花言葉」が面白くて笑ってしまいます。
その時の気分で勝手に創ったのだそうですから
当然です。
カンパニュラが色々有るとは知りませんでした。
13種類も載っています。
青い花のカンパニュラは『慎み深い誘惑』
白い花に『仲人は花嫁よりめだってはいけません」・・・ですって!!!
思わず笑い声がでてしまいます。
[ 投稿者:majyenda at 10:01 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年01月06日
お年玉
2009001-5SSinGa

すこや館での初泳ぎ、初ウォーキングをしてきました。
すこや館でお年玉をいただいてきました。
初めてのことです o(^o^)oワオ!



[ 投稿者:majyenda at 17:32 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年01月04日
おめでとうございます
2009SinNen 064

2009SinNen 066

新しい年も4日になってしまいました。
穏やかな三が日だったと思ったら
津波情報にはビックリでした。

二日に長男一家が年始にやってきました。
幼稚園年中組の孫娘は「こねパン」というオモチャを
持ってきて。パンを作ってくれるとのことでした。
ママと叔母ちゃんをアシスタントにコネコネ・・・・・。

始めに作ったのは焼けすぎたみたい・・・・・
次は色具合を見て・・・・勿論、ママが見たのですが
良い具合に出来上がりました。
「オッパイパン・・・」と言って笑ってしまいましたね!
お味はケッコウいけます!!
皆でおやつにしました。
次の日までイーストの香りが残っていました。
おもちゃと侮れませんね!!!
[ 投稿者:majyenda at 16:41 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]