掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年12月31日
大晦日になってしまいました。
200801230Ebta 005

30日午前中に配達してもらったお餅は夕方になっても
柔らかかったです。

1人で来ていた孫娘を迎えに娘たちが来ました。
富山出身の娘のだんなさんの好きな「油餅」と言う
お餅の食べ方を初めて聞きました。
御餅を油で揚げてお醤油をジューッと掛けるだけだそうなので、早速、作ってみました。
揚げたお餅の外側はカリッとして中は柔らかくて
とても美味しいものでした。
口当たりが良くて幾つでも食べられそうでした。

PCの調子が悪くて大晦日になってしまいjました。
皆様、良いお年をお迎えください。
[ 投稿者:majyenda at 00:02 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2008年12月24日
お誕生日です
rel0807-02-u_01_240DbKzhssx.gif

41ヶ月使った携帯電話を取り替えました。娘からの誕生日プレゼントです。カメラが810万ガソなので最近とぎれがちのブログにもまた書き込みが出来るかもしれません!でも、まだ新携帯の研究中です。
[ 投稿者:majyenda at 22:37 | 仲間に入れて~~~! | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年12月11日
住所録の入力
220212210EEpsn 003

昨年まで手書きで年賀状の宛名書きをしていた夫は
今年も年賀ハガキを買込んだのになかなか始めない!

いつもは、私がハッパをかけられるのに・・・・・・
「文字が汚くなった・・・・」と言っているので
パソコンで住所も印刷する事にしたが 
住所録の入力は私の仕事になる (>_<)
いくら、半分以下に絞ったとはいえ・・・・・
200件の住所入力は大変な作業でした。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 17:51 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年12月05日
柑橘類
22021225KzGadn 048

友人からいただいた、カボス 房総で買った、葉のついた獅子柚子それにスーパーの柚子・・・・

色の違い、大きさの違い、香りの違い・・・・・
並べておくだけで楽しい  (^ー^)ノ
描こうかしら!!!
[ 投稿者:majyenda at 15:33 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年12月03日
自販機
CA260359

自販機の前を通過しようと思ったら[いらっしゃいませ�暖かいお飲みものはいかがですか?]ですって!
びっくりしてしまいました。
自販機を使わないので進化に気が付きませんでしたね
[ 投稿者:majyenda at 23:46 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]