掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年11月21日
スッカリ忘れて・・・
DS 003

ポケットに入れたまま万歩計も洗濯してしまいました。
電池を取り替えてみたのですが、表示無しです。

「万歩計を壊しちゃった〜〜〜」と騒いでいたら
ムスメがDS用の万歩計を買ってきてくれました。
ストラップを付けて首から下げるようにすれば、持つのを忘れたり、ポケットから出すのを忘れる事も無いでしょう・・・・・という訳です。

歩いた時間帯がグラフや表で現れます。
10分以上連続して歩けば赤い表示がでるのです。
ゲーム感覚で続けられそうです。
[ 投稿者:majyenda at 22:31 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年11月13日
電動・・・・・
kesigomu005

ボタニカルアートの為に電動けしゴムを買いました。
細かい所を消すために設計士が使うものらしいです。

単4電池二本が入っています。
砂消しもついています。

消しゴムは描きたい線が一度で描けないのでついつい使ってしまいますが
画用紙が傷むので使わないようにしたいのですが・・・
[ 投稿者:majyenda at 22:57 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年11月08日
少し、季節外れかしら??
kimekomi1

義妹がはまっている「きめこみパッチワーク」が
とてもステキなので私も作ってみました。

木目込みなのですが,木ではなくてスチロールの
ように柔らかい素材が芯です。
型紙や布、フレーム、額までセットされているので
指示どうりに切ったりきめこんだりすると、初めてでも
ケッコウ、見栄えがするものになりjました。

季節の物やキャラクター物も有って又、作りたくなって
しまいました。

ボタニカルアートのための時間が益々少なくなりそうです ``r(^^;)ポリポリ
[ 投稿者:majyenda at 16:15 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年11月05日
伊豆高原
mizuumi66

220211004AakGss 076

gazai2 117

伊豆高原にある「高橋京子花の絵美術館」へ・・・
朝のうちに摘まれた山野草が準備されていましたので
美術館の絵に囲まれてその草花の絵を描きました。

一碧湖は静まりかえっていました。
足元の落ち葉がカサカサ鳴りました。
もうじき、寒くなることでしょう!!!
[ 投稿者:majyenda at 11:36 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]