掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年10月22日
コンサート
kenny-g

先日、KENNY-Gのコンサートへ行って来ました。

初来日の20年前は知らなかったのですが、5年後の
第二回のコンサートからは必ず聴きに行っています。
バックメンバーも変わらないので、いつも懐かしく思うのですが、今年はピアニストが太ってしまっていてビックリでした。
先行予約してあったので良い席がとれました。
今回はNHKの「ダーウィンがきた」で知られたせいか
席が取りにくかったとききました。
東京フォーラム-Aのホールの満員の観客は
KENNY-Gのテナーサックスに酔いしれました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 16:45 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年10月15日
なにごと??
2208Oti155 033

中国製の冷凍インゲンからジクロルボスという農薬の混入が見つかったとか・・・・・。

日本人学者4人のノーベル賞の物理学賞、化学賞受賞が明るい話題になりましたけれど良いニュースは
なかなかないものですね!!
米国発の金融危機は私達にも響いてくるのでしょうね!

今日の銀行や郵便局の周りが物々しい感じでしたが
ニュースで言っていた『振り込め詐欺』対策らしいです。今日は年金の振込み日なんですね。
新しい手口で被害は増えているそうですね!!
人間の性善説より性悪説をとらざるを得ないのでしょうか??
[ 投稿者:majyenda at 15:26 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年10月06日
玄米
sinnmai

富山から新米が届きました。
長女の旦那さんの実家から毎年この季節になると
新米が届きます。
親戚の農家に頼んでくださるそうです。
玄米を精米してご飯に炊くとやはり美味しいです。
ヌカも大切に糠味噌に入れて使います。
30Kgの美味しいお米はありがたいいただきものです。
[ 投稿者:majyenda at 21:46 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2008年10月05日
最近・・・
2208Ok14 001

夜、お布団を敷いてから、アロマオイルを精製水に
たらして作った溶液をハンカチに吹きかけます。
そのハンカチを大きく振って部屋に香りを振りまいておきます。
寝る時は部屋に香りが残っていて深呼吸したくなります
べつに寝付きが悪いわけではないのですが・・・・・
いつもバタンキュウ!!です。
ラベンダーやクラリセージ、カモミールがリラックス作用
があって、よく使うそうですが、ロマンティックな香りの
イランイランも眠るまえに有効らしいです。
気に入った香りの一つです。
[ 投稿者:majyenda at 16:12 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年10月03日
源氏物語1000年展
029227Gejmn 002

横浜美術館の特別展の「源氏物語1000年」展は
とても、見応えがありました。

1000年も前に書かれたこの物語は世界で
一番古い物語といわれているそうですね!!

ガイドの解説がとても的確でよく理解できました。
[ 投稿者:majyenda at 22:25 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年10月01日
おてごろ!
2208OkL11 016

義妹と鎌倉でブラブラ・・・・。
ランチタイムを少しはずして六地蔵近くの
小さな小さなお店へ・・・・・
10人も座れば満員になってしまいますが
とても良心的です。
少しずつですが心のこもったお料理です。
女性なら充分の量はあります。
一人でも立ち寄れそうで気に入りました。
[ 投稿者:majyenda at 23:00 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]