掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年08月25日
PC雑誌
NikkeiPC

最近、PCの動作が遅くなっています。
何だかとても重そうなのでハードディスクに
移し変えていますがなかなかスッキリ動いてくれません

日経PCの広告の「XPパソコンをあと5年使う」の文字に
つられて買いましたが、買っただけで安心してしまい
チャンと読んでないのです。
キチンと読んで勉強しなくては・・・・・・・(ё_ё)
XPのこのPCにもう少し頑張ってもらわなくては・・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 22:26 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月17日
メドレーリレー
batta007

水泳のハイライト!!
400メートルメドレーリレーには
応援に力が入ってしまいました。
フェルプスは金メダル8個獲得には驚くだけです。
アメリカの平均した実力は見事でしたが
日本の選手達も頑張りましたね。
オメデトウ!!
ご苦労様でした。
体操やフェンシングでも若い選手が活躍して
次のオリンピックも楽しみになりました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 16:10 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年08月12日
金メダル!
TKY200808110420

オリンピックが始まって「メダル、メダル・・・」って
言うのは可哀想!!
でも、金メダルの北島康介はすごいな〜〜〜!
ましてや、世界新記録!!
ものすごいプレッシャーだったでしょうね。

asahi.com に「水着だけじゃない」五輪ウエア開発合戦
との記事。
アシックス社員の一人が試作品を着てバスケットをしたところ高く跳べるのに気がついたそうです。
樹脂素材が骨盤を安定させるそうで・・・・
着ると、動く速度は0.5%速くなって、7ミリから1センチ
高くジャンプできるとの試験結果も出たそうです。
アシックスはウェアー開発力も知ってもらいたいと
言ってるようです。
ヤッパリ、ウェアーが記録に関係するんですね。
[ 投稿者:majyenda at 10:28 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年08月11日
海の幸、山の幸
menyuu

tokobusi1

jidako1

地元で取れたものだけで作る料理教室に参加してきました。

海鮮丼、酢の物、おすましはメジナやアジの中落ちが
だしになって良い味です。
地だこの茹で方を覚えました。
ヌカでもみ洗いしました。
ヌメリが良く取れるそうです
トコブシの上に大根の薄切りを置くと柔らかくなるし
載せた大根も甘くなるのだそうです。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 10:20 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]