掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年07月29日
ノ・ビ・テ・イ・ル・・・
CA260321

CA260320

暑い午後、真っ黒な子猫がのびていました。
手足を伸ばして腹ばいになって動かないのです。
ノビタ・・・と言うしかない格好です。
撮ろうとしたら目を開けて体勢を変えてしまいました。
お昼寝の邪魔をしてしまったようです。
[ 投稿者:majyenda at 23:16 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年07月28日
夕やけ
02867277YYke s005

暑い一日でした。
夕やけがとてもきれいです!
あすも暑くなるのでしょうね((((((^_^;)

家々の窓も夕やけを写して赤くなっていました。
何だか懐かしい景色です。
[ 投稿者:majyenda at 22:39 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年07月25日
焦げちゃいそう!!
02867210SNTIR 003

歯医者さんの予約が11時半に入っていたので
出かけました。
ま〜〜!暑い事 ・・・ (゚O゚;)
もう、一回治療すれば終りそうです。

引き出しの整理をしていたら、6年生の長女の
書いた「おいたち」が出てきました。
あの頃は卒業を前に生まれてからの事を写真に
解説をつけた小冊子を作っていました。
長女らしく、オチャメな絵です。
懐かしくて見入ってしまいました。
[ 投稿者:majyenda at 17:25 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年07月22日
暑かったですね!
02867210SNTIR 031

夏休みに入りましたね。
近くの小学生は丹沢にキャンプに行くそうです!
楽しそうに手を振ってくれました。
丹沢は涼しいでしょうね!!
[ 投稿者:majyenda at 23:54 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年07月10日
ドングリ
0286710Bwnh 011

もう!ドングリが実をつけたようです。
道端にチョコンと落ちていました。
何所かに木があるのでしょうが見つかりません!
鳥が落としてくれたのかしら??
大切に持ってかえりました。
庭の柿の実も少しづつ大きくなっています。
植物は次の季節の準備に入っているのですね!
[ 投稿者:majyenda at 23:02 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年07月06日
0286766 005

今日も夕方、霧が視界をさえぎっていました。
昨日ほどではないようです。

久里浜あたりから煙のようにフワフワと漂っているので火事の煙かと思いました。
もやもやが増えてきていつもの見慣れた景色が
全く別の場所のように変わってきました。

写真はいつもは海の見えるスポットなのですが
霧で見えませんでした。
[ 投稿者:majyenda at 22:28 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年07月04日
いちごの赤
STRyiky 006

苗を植えて花が咲いて・・・・
実がなりました。
色ずいたので楽しみにしていたら、朝早く鳥達の
獲物になってしまいました。

今回は袋をかけて赤い色が目立たないようにして
色よくなるのを待っています。
それにしても、鳥達は目が良いのですね!!!
[ 投稿者:majyenda at 22:58 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年07月02日
料理教室
028672Ryiky 016

028672Ryiky 020

クラブ味の素からのメールに横須賀での料理教室の
案内があったので応募してみました。
東京ガスのキッチンランド、ヨコスカです。

最新の東京ガスのキッチンでお料理させてもらいました
講師の説明と手順を見てから4人で実地です。
皆、主婦ですから難なく出来上がっていきました。
ほかのグループには男性も一人参加していました。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 23:03 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]