掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年05月31日
探し物
ONoritake 044

庭園美術館でオールドノリタケの名品を見て思い出しました
我が家にも小さなお皿がある筈なのです。
20年近く前、買ったばかりの時はチョコレートや
クッキーをのせて楽しんでいたのですが、最近は
すっかり忘れてしまっていました。
さ〜〜!何所へ行ったのか見つかりません!
割った記憶はないのである筈と探しました。
食器戸棚の奥で見つけました  ホッツ (^o^)
[ 投稿者:majyenda at 23:03 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月30日
作品展です
02855227NBKghk 084

02855227NBKghk 056

会場を盛り上げてくれる生花がすがすがしいです。

珍しいピンク色に緑色が混ざっているアジサイは
ファンタジア・・・と言う名前です。
[ 投稿者:majyenda at 14:38 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月28日
庭園美術館
bara27NBKghk 021

目黒の庭園美術館に義妹と行ってきました。
旧朝香宮邸のアールヌーボーのお屋敷は大好きです
「オールドノリタケと懐かしの洋食器」をしていましす。
1904年「ノリタケ」の前身の「日本陶器」が創立されて洋食器を作りはじめたそうです。
25センチの大皿を作るのには、10年もの月日がかかったのでした。
1914年に初めてディナーセットが出来たのだそうです


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 10:24 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月25日
いただきもの
07855125NBKrkoz 008

オットの若い友人が青森から鮮魚を送ってくださった。
タイ、カレイ、マグロ、ホタテにウニ・・・・
半身の鮭は生鮭です。
急いで冷蔵庫に入れる前にパチリ・・・・・。
お刺身やマリネや味噌付けにもしよう!!

食べ切れなさそうなので急いでおすそ分けしました。
今夜はご馳走です (*^_^*)


  
[ 投稿者:majyenda at 16:37 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年05月21日
花よりダンゴ・・・・です。
minidoragon 056

ミニドラゴンフルーツの苗を植えました。
でも、実がなるのは早くて来年の秋だそうです。
今年は食べられるものを植えています。
パプリカ、ミョウガ、ブルーベリー、夏採りイチゴ・・・・
食べられる物が出来ればよいのですが!!

行者ニンニクを探しています。
これも、花よりダンゴ・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 15:07 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年05月12日
寒~~い!
07855133NNrsont 004

いつのまにか、アジサイのつぼみが出来ています。
カメラの修理が出来上がってきました (*^_^*)

着る物が無くて困ってしまいます。
ゴールデンウィークに一生懸命に洗濯したり
クリーニングに出したり・・・・・
冬物の整理をしたのに、今日は寒いです!
ウールの物がありません (×_×;)シュン
もう一度出さなくてはならないのかしら????


[ 投稿者:majyenda at 16:47 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年05月09日
作品展
botanika289

5月29日〜6月4日まで花の絵の作品展があります。
京急百貨店のカルチャースクールのボタニカルアートの
教室の生徒の作品展です。

ウィング上大岡の4Fの「ひまわりの郷」です。
私はハゼランとカラスウリの絵です。
花の絵ではないのですよ!!
花の絵を描かなくては ``r(^^;)ポリポリ
[ 投稿者:majyenda at 15:28 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2008年05月07日
五月になってしまいました
072745

連休といっても関係ない日々でした。
庭の延びた木の枝を切ったり、
プランターの土を入れ替えたり・・・・
時間のたつのを忘れてしまっていました。
また、数独を解いていると時間もアッツという間に
過ぎていきます。

今年は近くの農家の鯉のぼりが泳いでいません!!
どうしたのでしょう・・・。

カメラが使えなくなってしまって修理に出してます。
ヤッパリ不自由です  (☆-◎;)ガーン
[ 投稿者:majyenda at 22:14 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]