掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年02月26日
ミステリー!
cinema

現役医師の海道尊原作の「チームバチスタの栄光」が
「このミステリーがすごい大賞」を受賞したニュースを
見たとき、面白そうだなと、おもいました。

本を読もうと思っていたのですが、
もう!映画化されていました。
面白かったですよ!!




続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 10:40 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年02月25日
駅前のさくら
CA260253

三浦海岸駅前の河津桜が咲き始めています。快晴の空に映えます。☆
[ 投稿者:majyenda at 23:08 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年02月18日
久しぶりに・・・
078071219Fnjk 058

078071219Mnsk 063

078071219Fnjk 088

主夫在宅症候群です。
気分も体調もイマイチなのです。
BLOGの書き込みも材料は無いし何となく日が
過ぎてしまいます。

写真は一週間まえの明月院のマンサクと蝋梅です。
蕾のミツマタは荏柄天神です。
葉祥明美術館で癒されて帰って来ました。
[ 投稿者:majyenda at 22:58 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2008年02月05日
フキノトウ
078071226AMsmr 010

庭の冷たい土の中からフキノトウが顔を出しています。
春は近いのでしょう!!
人間は気がつかないでいても植物や動物は
季節の変わり目をキャッチしているんですね!!

[ 投稿者:majyenda at 22:14 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年02月04日
今朝は
078071718AMsmr 142


昨日は雪国を思わせるように一日中降りました。
通勤も通学もしない私は、何だか楽しくなってきて
何度も雪空を見上げていました。

今朝は一番の仕事が雪かきでした。
家の前はきれいに出来ても公道は夜のうちか
今朝早くか、通った車の轍が凍ってしまっていて
普通のスコップではビクともしませんでした。

雪国の人たちは大変な作業をしなくてはならないのですね!!
まだ、北側には雪がドッサリとのこっていますが
この雪も凍ってしまうので処理が大変でしょう (>_<)
[ 投稿者:majyenda at 10:56 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]