掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年01月23日
雨の日
CAKMOH37

寒い雨の日でした。
東京や横浜は雪になったらしいのにやはり三浦半島は
暖かいのでしょうね・・・・・。
でも、寒くて雨が降っているのでプールは空いているかと思ったのですが、受付前の傘立ては満員状態でした
寒くても雨が降っても皆さん張り切っているようです!



[ 投稿者:majyenda at 22:20 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2008年01月22日
寒いですね~~
078071718AMsmr 035

入試が始まったようです!
センター試験の頃は寒さの真っ最中!!
小さな子供達も電車の中で参考書を開いているのを
見ると・・・・「頑張ってね!」と思う反面「小さいのに
大変だ事!」と思ってしまう。

子供達の受験で頭を悩ませていた頃が懐かしいです。


[ 投稿者:majyenda at 11:42 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月18日
九州展で
078071718AMsmr 064

熊本のブティックの商品で柔らかくなった古布に薄い裏布をあてて刺し子をして仕立てた上着やベスト。
柔らかくてとても着易そうです。

一針一針刺し子しているせいか、お高いこと!!
私には手が出ない・・・
片隅に端布が袋に入って置いてありました。
端布、大好きで見つけると欲しくなってしまいます。
何にするか考えるのが楽しみなのです。
お手玉にでもしようかしら・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 20:59 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月08日
ホオッ (^ー^)ノ
078071718AMsmr 004

ノンビリ行こう・・・と思ったのもつかの間
2日夕方、もうじき六歳になる小さな娘がやってきました!

語彙が増えて面白いのですが、こちらは大慌てです。
トランプ、uno、ポンジャン、なわとび、サッカー、DS,Wii.,準備して待っているのです。

挙句に、おかしな質問も・・・・
「ね〜ね〜〜、ムネキュンってなに??
おばあちゃん、持っているの??」
困りましたね!!
そして、大笑いしてしまいました。
昨日夕方、帰りました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 15:11 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年01月02日
初霜
CA260231609wlM2F.jpg

明けましておめでとうございます。今朝は霜がおりていました。寒いはずですね!

今年の目標はノンビリ行こう!!
マイペースでね!!!

[ 投稿者:majyenda at 09:51 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]