掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年10月28日
台風一過
0771027Ooccbizu 008

0771027Ooccbizu 003

昨日は、突然湧いてきたみたいな台風の雨と風!!
その中を、伊豆への「踊りこ号」の座席指定を
取ってしまっていたので出かけることに・・・・
花の絵友だちと「花の絵美術館」へ行ってきました。
一番、雨の強い時に到着!!
ビショビショでしたが美術館の中は別世界です。
雨なのでお客様は少なくユックリと新作の絵を
楽しんできました。
先生との花の話や絵の話で刺激を受けて描く気が
沸いてきたようです (*^_^*)

http://www004.upp.so-net.ne.jp/botanical/

頑固そうなおやじさんの御蕎麦の店で新蕎麦をいただいて、庭の蕎麦の珍しい赤い花をもらってきました。
[ 投稿者:majyenda at 15:37 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月26日
布ぞうり
07710UFOo 005

ネットの先輩のTさんは布ぞうり屋さんの店長さん!
HPのコットン.・ビーズを立ち上げて活躍なさっている。
TVにも出演して全国を講習会で飛び回ってらっしゃる。
ステキな本も出版されたのです。
本の中の作品はアイデアいっぱいで楽しい本に
なっています。

布ぞうりファンの私は新しいアイデアの太目の
鼻緒を購入して作ってみましたら・・・・・
このフワフワ感がとても気持ちが良いです。

[ 投稿者:majyenda at 17:14 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月21日
再び・・・三時草
07710UFOo 003



今日はデッサンをしました。
庭の三時草を抜いたら大根のような地下茎になっているのです。
今まで、気がつかなかったのですが
面白いので画材にすることにしました。

ハゼラン・・・・スベリヒユ科
Talinum crassifolium・・・・・
英名・・・・・コーラル フラワー

関東では、三時草と呼ばれてますが関西では四時草
だそうです。
植物は日の出日の入り、太陽の傾きまで感知できるのですね!!
[ 投稿者:majyenda at 16:46 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月20日
なんて綺麗なんでしょう!!
07USFOyuuyake 008

07USFOyuuyake 012

プール帰りの道は夕やけで綺麗でした。
急いでカメラを持っていつものポイントへ・・・・・
遠くの富士山のシルエットも入れてみました。
電線が入ってしまって邪魔ですが・・・・・(>_<)

夕やけを壁紙にしました。
[ 投稿者:majyenda at 17:34 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年10月13日
07USFymOU015 020

キンモクセイの香りがただよってきます。
落ち葉もカサカサと風に舞ってます。
夜が早くやってくるようになりました。
秋は本番ですね!!

塗り分けたような落ち葉です。
[ 投稿者:majyenda at 22:24 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月09日
ノンフィクション
ポター270

洋服を着たウサギたちと仲間のお話は
子供達の大好きな本でした。

ノンフィクションの映画は特に好きです。

ヴィクトリア調の封建的空気が残る時代に
自分の生き方を決めた女性の物語はとても感銘を
うけました。




続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 22:33 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2007年10月07日
オ・ハ・ツ!!
07Udonguri

今年、お初のどんぐりを拾ってきました。
秋ですね〜〜〜 (*^_^*)

食べられるそうですが・・・・
食べたことはありませんね!!!



[ 投稿者:majyenda at 16:27 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年10月03日
エディット・ピアフ
07USFymCD

フランス、チェコ、イギリスの合作映画・・・・
エディット・ピアフを観てきました。

数奇な運命はまさに映画の素材になるのは当然ですね
ムスメ時代シャンソンやタンゴが好きでしたので
エディット・ピアフはイヴ・モンタンを見出して後には
恋人になったと聞いていましたがこの映画には
シャルル・アズナブールやジョルジュ・ムスタキなどとの
逸話もでてきませんでした。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 22:27 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]