掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年09月28日
カラスウリ
07USFyms927 002

秋になると花の絵の素材探しに山へいってみます
真っ赤な彼岸花が群れて咲いていました。
カラスウリが赤くなっていました。

カラスウリもイヌビワも描きかけがありますので
仕上げるつもりです。
[ 投稿者:majyenda at 15:40 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月24日
花束みたい!
07USF922ktm 005

赤唐辛子をいただきました。

枝についた真っ赤な実がつやつやしています。
花束のようです。
干す前にカメラに収めました。
[ 投稿者:majyenda at 17:37 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年09月23日
キャーッツ!!
07USF922ktm 001

洗濯物を干していて何気なく足元を見たら・・・・・・
なんと、なんと・・・・蛇の抜け殻が・・・・
思わず悲鳴をあげてしまいました。

植木鉢のカーブをつかったのでしょうか?
植木鉢にへばりついたようです。
でも、なんて上手に脱皮するんでしょう!!
長さは120cm以上あります!

気持ち悪い出れど・・・きれいなのにビックリしました
生まれて初めて目にしました。
今頃が脱皮の季節なのでしょうかね (>_<)
[ 投稿者:majyenda at 18:56 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2007年09月20日
新聞広告
07USFktm 003

広告を見て読んでみたくなったこの本は私の為・・・

歳をとると、欲しいものは無くなるかと思っていたが
品物だけでなくて、今のうちに旅行がしたいとか
まだまだ覚えておかなくては・・・・・と、色々と頭の中に
欲しい物が現れてくる!!

「求めないーーー
すると
体ばかりか心も
ゆったりしてくる」

小さな本は詩集のようでもありお経のようでもある。
般若心経と同じ事をいっているようなのです。
大きな声を出して読んでみました。

[ 投稿者:majyenda at 17:18 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月19日
話題の本
0781032Sktm 146

「女性の品格」を買いました。
私が読むには遅すぎでしょうから、次女の為に・・・・
「礼状が書ける」「約束をまもる」・・・など当たり前のことが書いてあるのです。

私が言っても素通りしてしまうことも、本の中の言葉なら
自然に受け止める事でしょう!!

文中に出てくるが自分の行動や信念をしっかりもって・・・・・
強く、優しく、美しく、そして賢く・・・・・
そんな女性になって欲しいものです。
チョット、欲張りすぎかしら・・・・ (*^_^*)
[ 投稿者:majyenda at 22:56 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月16日
今日は・・・
tyou

日中の暑さは真夏と同じ!!

酔芙蓉にやってきた今日のお客様です!
セミの声はほとんど聞こえなくなったようです。

雑草が伸びているのですが、日に焼けそうなので
今日もできそうにもありません。

[ 投稿者:majyenda at 11:57 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年09月13日
号外
0781032Sktm 140

TV画面の「首相 辞意・・・・・」の文字に
一瞬、夫に「辞意って・・・辞意??」なんて
訳のわからない事を訊いてしまった!!

騒がしい事!!。
庶民の生活を知らない、殿様やお姫様の
二世、三世ばかりの政治家のこんな時だけ出てくる
「国民のため」・・・・・なんて言葉が空々しい!!
[ 投稿者:majyenda at 17:42 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月10日
作品展の・・・・
0781032Sktm 126

今日は作品展のお当番でした。

出かけるときはお日様カンカンの晴天でしたが
天気予報が気になってお洗濯物は部屋干しに・・・・
今日の予報は的中でしたね!!
今週のお天気はハッキリしないようですね!


[ 投稿者:majyenda at 18:07 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(1) ]

2007年09月09日
晴天
0781032Sktm 078

台風の置き土産の小さな枝の切れ端や千切れた葉が
家の周りに散らばっています!
ガラスや網戸も汚れているので思い切ってお掃除!!
ガラスがきれいなのは気持ちが良いものです。

酔芙蓉にクロアゲハがやってきました。
チョウにピントを合わせたので花がボケてしまったのかしら?
[ 投稿者:majyenda at 22:30 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年09月07日
台風通過
000000yhrg03g-4

昨夜の雨風には驚かされた。
もう、秋がやってくるかしら?

発令中の大雨洪水警報が解除されたと
防災放送からながれているが
天気図を見るとやっと雨雲の集団から抜けたようだ。
これ以上被害が出なければ良いが・・・・・・。

[ 投稿者:majyenda at 11:29 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]