掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年07月30日
時代が変わった?
bara0

小田実さんが亡くなったそうだ。
ご冥福を祈る。

今、理不尽な政治にも庶民は行動しないのを
歯がゆく思っていたのではないか?
今回の選挙でさえ、野党躍進とはいうが
投票率は相変わらず低い!!
二世、三世ばかりの政治家に庶民の生活が
判る筈はない無いと思うのだが・・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 22:46 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月24日
タナがほしいな~~!
sankiti 027

関内の画材やさんに行って額をあつらえてきた。
小さな絵や正方形の絵は既製の額はないので
誂えるしかない!
納戸には額が何枚もあるので、オットは「又、作るの?」
と言うが仕方がないのである へへ (^^;;

三吉さんのタナをみていたら・・・・
額専用のタナが欲しくなった。
絵よりも、高く付きそうなので、無理でしょうが・・・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 17:49 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年07月22日
晴れたら・・・
gosikidokudami264

暑くなりました。
ブラックベリーが熟して落ちてしまいそうです。
お皿に置いて描きはじめたのですが中止して
五色ドクダミをスキャンしてみました。

少し濃い目になっています。
色調を変えようとして色々したのですが思ったように
なりません。
[ 投稿者:majyenda at 16:35 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月20日
オハヨウ!!
0775166Ttohan 005

今朝のお客さんですV(^0^)
窓を開けて深呼吸したら、トンボが飛び込んできた
出口が見つからなくて探している!
入った所から出ることができないらしい・・・・
[ 投稿者:majyenda at 23:00 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月19日
ブラックベリー
0775199Blbrtkss 025

道端のワルナスビの実がついたので描こうと思ったのですが・・・・・
ボタニカルアート教室のアシスタントの方から
見事なブラックベリーをいただいた。
いただいた物はキチンと描かなくては・・・・の
意思が働くので多分一つの絵に仕上がるはず・・・・・
なのですが、どうも集中できなくて困っています。

お味はどうかしら???
[ 投稿者:majyenda at 22:48 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年07月15日
台風は?
07715Tfna 002

tennkizu15

関東地方に午後最接近と聞いて覚悟していたのに
お日様がでてきた。
このまま台風は消滅してくれるのかしら???

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 15:00 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年07月13日
ヒャ~~!!
07712Nbcss017

雨が降り出さないうちに・・・と庭のバラを切ったら
花の裏側は虫に食われて大きな穴が・・・・・
まあ〜見事に花びらに穴をあけている!
蜜を吸うためなのだろうか???
庭の人が通る側はきれいなので気がつかなかった!
虫の頭脳に負けた・・・・・・・クヤシイ!!

ヨ〜〜シ!!雨が止んだら、殺虫剤をかけてやる!
[ 投稿者:majyenda at 11:44 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年07月06日
チャンス!!
07765KErot 040

07765KErot 037

出勤の娘のスットンキョウな声!!
ナニゴト???・・・・と飛び出したらフェンスの扉に
カエルが・・・・・
大きくなってまたお出ましだ!!
カメラを構えて・・・・
逃げ出さないでおとなしくしていてくれた (^ー^)ノ
カメラ目線・・・でも撮れました V(^0^)
[ 投稿者:majyenda at 14:58 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]