掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年06月28日
ドライヴ
077288Akynb 002

077288Akynb 005

義妹に誘われて少しドライヴ!!
秋谷のGRANT,ギャラリーマーロウはバーゲンセール!
見ていると、欲しくなってしまう。

携帯の指定席ができた。
焼き〆の急須とお醤油さし、在っても無くても良い物も
ついつい買ってしまった!
[ 投稿者:majyenda at 22:30 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2007年06月26日
五色ドクダミ
gosikidokudami

伊豆高原の花の絵美術館のお庭の五色ドクダミを
いただいて描いている!!
挿し木して増やそうと思っている。
絵は上手くいかないので〜〜す (×_×;)シュン
枯れてしまわないうちに描かなくては・・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 18:32 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年06月23日
ウォーキング
077233Asmda 035

大山千枚田に行ってきました。
暑い中、汗をかきながら・・・・
相当歩くのを覚悟していったので、暑かったのですが
それほどの道のりではありませんでした。
 
田植えが済んで稲がきれいに伸びていて
気持ちの良い風が吹き抜けていく!!!
鳥のさえずりも聞こえてきます。
里山の風景は心休まるものですね!
収穫の季節も良いので来てください・・・・と言われた。
[ 投稿者:majyenda at 22:59 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年06月18日
久しぶり!
07618Nsysa

サングラスとサンバイザー・・・・・
でも、折りたたみ傘を持って出かけました。
おかしな天気でした。

郵便局で振込みのオツリは二千円札!
久しぶりなので、シミジミ見たら・・・・
表裏がハッキリしないボケたような柄だ。
沖縄振興策といっていたが、効果はあったのでしょか?
[ 投稿者:majyenda at 22:40 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年06月15日
梅雨??
w076112Kro 026

今日は晴れて蒸し暑い!
梅雨入りって、本当なのかしら?

鎮守府長官邸の桜をデスクトップにしていたが
季節はずれなので庭のヤエドクダミに変えた。
もうすこししたら、三浦の海の写真にしようか?
[ 投稿者:majyenda at 16:37 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月11日
ダイニング
w076112Kro 095

家を建てて引越ししてから12年が過ぎて
今年はメンテナンスの年になってしまった。
キッチンとダイニングのフローリングの汚れを
剥ぎとって元の状態にもどしてから、ワックスをかける
作業は一日がかりだった。

テーブルや本箱を取り除くと広く感じる。
ダスキンに頼んだのでさすがにピカピカで気持ちが
良い!!
[ 投稿者:majyenda at 22:54 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2007年06月05日
新聞紙面で・・・
w0763NSSgri 046

今日の朝日新聞によると小田実さんが
胃癌の闘病中で、末期に近い状態らしい・・・・
それでも、病室で口述しているそうだ!!
「なんでも見てやろう」をドキドキしながら読んだ時は
私も男の子に生まれたかったと思ったものだ。

4月にオットの妹が亡くなってから・・・・
坂井泉水さん、石立鉄男さんそして昨日は
羽田健太郎さんの訃報・・・・・
小田実さんの枕元には神社のお札やルルドの水まで
届いているそうだから、きっと、頑張ってくれるだろう!
でも、なんだか寂しい。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 17:05 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月03日
良いお天気!!
w0763NSSgri 037

気持ちの良い日です V(^0^)
フサスグリの実が真っ赤にうれていました。
透きとおった実は少し酸っぱい!
週末に来る小さな女の子のために収穫は
もう少し待とう (*^_^*)
[ 投稿者:majyenda at 10:35 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]