掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年04月28日
ノマディック美術館
w074TkeN 055

Noma 040

連休が始まる前に・・・と、お台場まで!
ノマディック美術館に行ってきた。
コンテナを積み上げ外壁とし、丈夫な紙のロールを柱や
椅子にしていて簡素である。
入場者もそれほど多くなく、ユッタリと鑑賞できたのは
正解・・・・と言えました!!

美術館内は5年前に行ったヴェネチアの造船所跡の
美術館の雰囲気がそのまま移ってきたようだった!!

水や砂の中にいる人間は、確実に動物達と
同じ種族に感じられるから不思議である。
まさに、動物とのコラボレイション!!!
[ 投稿者:majyenda at 09:47 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年04月24日
無常・・・・・
m

夫のすぐ下の妹が亡くなりました。
8人兄弟姉妹の三番目の人が先に逝ってしまいました
全てに気が付く人で、先頭で行動してくれたので
私はついて行くだけでした。
胃がんの告知をうけ、副作用が出るだろうから
「カツラを作りに行くんだ」と・・・・・
気丈に話していた姿が目に焼きついてはなれません。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 10:24 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年04月20日
挿し木
Myamabuki 019

siroyamab 016

挿し木にした白ヤマブキが咲いた!
花びらは四枚しかない!!
気をつけてよそ様のヤマブキを見ると
白い花は四枚が多いようだ。
黒い実が出来るらしい!!
[ 投稿者:majyenda at 16:58 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年04月16日
MTakenoko 036

筍をいただいた!!
今朝、掘ったばかりだそうだ!!
大きくて重い・・・・・3本で4.5キロもある。
この季節だけの堀りたてである。
大好きなので嬉しくなってしまった!!

早めに夕食の準備にとりかかろう (*^_^*)
[ 投稿者:majyenda at 16:06 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年04月12日
美術展
sinnkokuritu 001

sinkokuritu 013

sinkokuritu 015

国立新美術館での示現会展の招待券を頂いたので
花の絵友だちと噂の建物を見に六本木まで行ってきた


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 22:59 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2007年04月11日
デジカメ教室でした
w00YokL 110

w0YoL 060

wYokL 024

プロのカメラマンで活躍なさったネット仲間のMさんに
女性陣が講師を御願いした。
マクロと望遠の使い方!!
いつもオートで撮影しているので、お話は新鮮でした

被写体によってデジカメの設定し直す事はしまさんに
手取り足取りで教えていただいた。

レンガ倉庫の前は色とりどりの花々でそれはそれは
良い香りに包まれていました。
[ 投稿者:majyenda at 23:08 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年04月09日
振替乗車
070409_1722~00018Exzqk9z.jpg

京急横浜駅の改札口がざわついていると思ったら人身事故があったそうです。ホームに止まっていた電車に乗って少しすると回送車になってしまいました。JRに乗り変えて久里浜まで帰ってきました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 19:01 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年04月03日
寒い!!
kaeru003

4月なのに・・・・
今朝の気温よりも昼の気温の方が低かった。
せっかく、冬眠から覚めたカエルも雲隠れしてしまった

盆栽の梅の実も少しだけ丸くなっているし
ムベの花芽もついている。
でも、黄砂で洗濯竿も窓ガラスも汚れてしまっている。
困った事 (>_<)
[ 投稿者:majyenda at 17:22 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]