掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年03月29日
田戸台
tadodai044

tadodai054

朝からの風が少し弱くなったようなので旧横須賀鎮守府長官官舎へ5歳の女の子と二人で出かけた。
徒歩10分が意外に近かった。
この風で花吹雪かと思ったら、まだ五分か六分の状態
自衛隊の人は「日曜日くらいが満開でしょう!!」との事でした。
晴れていたので桜がとても清々しく感じられた。
シャクナゲもきれいに咲いていた。
また来てみよう!!


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 16:58 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年03月27日
日記?
sakinoe1

春休みの5歳の子を遊ばせるのも一苦労なもの。
暖かい昨日は二人で海へ・・・
砂遊びをしたのが楽しかったらしく
何か書いていたと思ったら絵日記みたい・・・・・
字をまだ教えていないので少しおかしいみたい!!

大好きなお姉ちゃんにはいつもマツゲをサービスです。
[ 投稿者:majyenda at 22:22 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月22日
コンサート
ea-L0612_089

昨日、少し気温が緩んだ午後・・・・東京フォーラムでの
大好きなKENY-Gのサックスのコンサートに行ってきた。
今回はパンフレットも作らず解説はスクリーンでした。
信じられない長さのノーブレスでの演奏は益々磨き
がかかっているのです!!!
はじめて、ノーブレスで演奏する方法を解説してくれた。
最長45分46秒間ノーブレスで演奏した事もあるそうだ
昨日のロングトーンもはじめは聴き入っていたが、もう良いからブレスして・・・・悲鳴に似た歓声が上がる。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 10:11 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年03月16日
今日も寒い!!
w073sumire 003

春はどこまできてるのでしょう!!
足踏みしてしまって3月になってからの方が寒い日が
続いているのも異常気象???
庭の隅の植木鉢にスミレを発見!!
寒いので土からほんの少しだけ伸びて・・・・
けなげに咲いている。
[ 投稿者:majyenda at 10:21 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月11日
ノマディック美術館
w07311ashes 001

朝からノマディック美術館のサイトに行って
興奮している!!
2002年のヴェネツィアの展覧会がデビューだったとのこと!!
娘も一緒だったので、二人で懐かしくサイトを見て回った。
ノマディック美術館はコルベールのためだけの移動美術館だったのですね!!
美術館をコンテナを積み重ねて作っていく様子も
ビデオギャラリーで見られる。
ヴェネツィアの造船所跡の時間が静かに止まってしまったような空間が作り出されているようだ。

http://www.ashesandsnow.org/jp/thankyou.php

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 11:47 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年03月10日
ジャズ!!
w07310e0 027

ネット仲間のT氏のジャズコンサートを楽しんできた。
懐かしいスタンダードナンバーでは
若い頃を思い出してしまった。
楽器を演奏できる人は羨ましい!!
自分も楽しめて、他の人も幸せにできるのだから!!
[ 投稿者:majyenda at 23:25 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

また逢える!!
07310sha S022

今朝の新聞広告を見て嬉しくなってしまった!
グレゴリー コルベールの写真展がお台場の
新しい美術館で開かれるそうだ!!
以前、ベネチアでコルベールの写真展を見に行った。
会場に入る前に背の高い男性が一人で歩いきた。
もしかして、コルベール??と思って声をかけたら・・・・
コルベール本人だったのです!!
少し前に来日していたので、顔は何となくおぼえていたのですが・・・
日本から旅行者だが写真展を開いているのを
知って見に来たと伝えたら、少しだけ案内してくれて
サインも貰った  ばんざ〜い \(^o^)/
私の宝物の額装した写真は今も飾ってある。
ベネチアの造船所あとの美術館は足元が土のままのレンガ作りで雰囲気が素晴らしかった。

新しい美術館はどんななのか楽しみだ (^ー^)ノ

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 11:32 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月08日
また、来年!
kimekomi

お雛様を納戸に・・・・・。
三日のひな祭りが過ぎるとしまわなくてはと
気になってくる。
内裏様とお雛様だけなのに出したり仕舞ったりが
面倒になってお道具も最小限しか出さなくなって
何年にもなる!!
私専用の木目込み雛は今月中は飾っておく。


[ 投稿者:majyenda at 15:58 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月04日
ネーミング
(笑)

娘のシーパラ土産は甘納豆!!
でも、そのネーミングに笑ってしまった。
[ 投稿者:majyenda at 15:56 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]