掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年01月29日
通販カタログ
keiryoukappu.jpg

季節の変わる頃になると通販のカタログが
届くので、目を通すだけでも楽しいものだ!!
いくつかは、欲しくなってしまい注文してしまう!
雑貨のカタログは特に楽しい!!
最近、一番気にいったもの。
カラフルな計量カップと中身を入れたまま置けるので
重宝している計量スプーンです。
[ 投稿者:majyenda at 23:09 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年01月26日
漬物
07-1-26tukemono 002.jpg

白菜漬けに飽きてきたので割り干し大根のお漬物を
今年も作った。
割り干し大根やスルメ、昆布を切るのも一仕事である。
切りかけて買い物にでかけてしまったら
オットが残りを切ってくれた へへ (^^;;
でも、でも、少し長すぎるのだ。
そのまま漬けたら・・・・・
割り干し大根が漬け汁を吸い込んで、大きくなって
いる!!
まあ!!噛み応えがあること!!
「こんな物でも、切り方があるんだな〜〜」とオットは
少しガッカリらしい o/)~~(^^)

[ 投稿者:majyenda at 11:41 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年01月23日
試してみました (^ー^)ノ
水彩額.jpg

出来た! 出来た!!
しまさんのBLOGで紹介してしただいた額縁の
出来るサイトへ行ってみました。
急いでインストールして、作ってみました。

しまさん
ありがとうございました。
もっと、研究してみます!!
[ 投稿者:majyenda at 23:32 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

ブロッコリー
burokkori.jpg

濃い紫色のようなブロッコリーをいただいたが
茹でてみたら・・・・・
緑色になってしまった!
普通のよりは少し濃い色だが・・・・・
不思議だ!!!
味も同じである!!
[ 投稿者:majyenda at 22:31 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月19日
寒中見舞い
kanntyuu 215.jpg

今年初めてのボタニカルアート教室で
寒中お見舞い用にいかがでしょう・・・・・と
簡単な春の花の描き方を講義してくれたので
復習してみた!!
花が目の前に無いと難しい・・・・・・。
何が描いてあるか判るかしら???
[ 投稿者:majyenda at 17:15 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年01月17日
行ってみたい所
07-1-12sitifukujin 038.jpg

先日七福神めぐりでユックリ出来なかった称名寺や
金沢文庫に行ってみたいと思っていたら・・・・
SさんのBLOGに鎌倉の瓜ケ谷というやぐらがあると知りました。
行ってみたい所がまた一つ!!!。
近い所だからすぐに行けそう・・・・・・?????
[ 投稿者:majyenda at 17:29 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月12日
七福神めぐり
07-1-12sitifukujin 044.jpg

ネットのオフ会で金澤七福神めぐりをしてきました。
電車や車で通り過ぎるだけの地域なので
とても興味がありました。
七福神には入っていない称名寺の珍しいおみくじを
奉る様子にビックリしました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 22:45 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年01月11日
お正月はすんだけど・・・
07-1-11kuromame 004.jpg

豆大好きなオットは、黒豆が特に好きなのだ!!
いつもお正月がすんでも、黒豆を食べたがるのです。
今年も「うちの豆がすきだな〜〜」といわれて
黒豆とごまめを買ってきた!!
ごまめもお酒のつまみにピッタリ・・・と言う!
仕方が無いので・・・・作ってあげよう!!
[ 投稿者:majyenda at 19:13 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年01月04日
仕事始め
07-1-4sigotohajime 008.jpg

TACCHINIのウール混のジャージーのパンツ
きつくてはけなくなったので、ウエストのゴムを
入れ替えてみた。
10センチも延ばしたら履けるようになった。
10年間の脂肪がウエストについたまま (゚o゚)ゲッ!!
でも、でも、これでまだまだ履ける!!
ウール混は今は見かけない。
良い素材が開発されているからだろう。

おしゃれよりも、もったいないが、先にたつのは
歳のせいかしら???


[ 投稿者:majyenda at 15:38 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年01月01日
おめでとうございます!
!cid_00a501c3c498$b0317450$91e67cdb@computer.gif

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

寒いですね!!
パソコンの前にいると、手が冷たいです。
風邪だけでなくて、今年はノロウィルスとやらにも
気をつけなくてはいけないですね!!!
[ 投稿者:majyenda at 13:51 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]