掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年10月27日
鎌倉古道の花7
ツリガネニンジン.JPG.jpg

ギボウシ.jpg.jpg

日本シリーズも終ってしまった。
日本ハムおめでとう!
新庄の引退は寂しいな〜〜!

街にはカレンダー、手帳、家計簿・・・と
新しい歳の準備がせかされているみたい!!
10月も残り少ないのね!!!

ツリガネニンジンとギボウシ
[ 投稿者:majyenda at 17:15 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月26日
大人のぬりえ
nurie.jpg

ボタニカルアート教室の講師の高橋都子さんの
新しい本は流行の「大人のぬりえ」2冊になった。
NHK学園や朝日カルチャーの講師でもあるので
とてもわかりやすい手引きとなっている!!

でも、なんだか、もったいなくて、塗れない!!
[ 投稿者:majyenda at 16:45 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月25日
夕やけ
yuuyake028.jpg

秋の日は暮れるのが早い。
夕やけ空を見ていたら、細い月が見える!!
私のカメラで撮れるかな??
撮れていた!!
雲も夕日にそまっている。
[ 投稿者:majyenda at 17:43 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月24日
鎌倉古道の花6
キキョウ .JPG.jpg

アキノキリンソウ 025.jpg

雨はあがったが、風が昨日より強い (>_<)
海は白波が高い!!
空気が澄んでいるのか、対岸が遠くまで見える。

キキョウとアキノキリンソウ
[ 投稿者:majyenda at 15:27 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月23日
鎌倉古道の花5
yuugagiku.jpg

オミナエシ041.JPG.jpg

今日は雨が冷たい!!
小雨だけれど、風が強い (T_T)
小学生が三人、傘で遊んでいる!
ワザワザ風に向かって傘を振り回してオチョコに
して笑いころげている!!
楽しそうだけど・・・・明日また雨が降ったらどうするの。
子供はいいな〜〜雨も風も楽しんでしまう (^ー^)ノ

オミナエシとユウガギク
[ 投稿者:majyenda at 17:25 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月22日
鎌倉古道の花4
10-13kamakurakodou 042s.jpg

ヤマホトトギスの花がひっそりと・・・・
我が家のタイワンホトトギスは節々に花が付いて
賑やかすぎるが、山の花は楚々としている!
[ 投稿者:majyenda at 13:15 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月18日
鎌倉古道の花3
10-13kamakurakodou 030s.jpg

珍しい光景に出会った。
猫がサンマをくわえて道を横切った!!
サザエさんの時代にもどったみたい!
気がついて携帯を構えたが逃げられてしまった。
今どきの猫は生のサンマを食べられるのかしら??
キャットフードに慣れているでしょうに・・・・・・。

ヤマラッキョウの花です。
球根がラッキョウにそっくりだそうだ。
夏の終わりから秋の花!!
[ 投稿者:majyenda at 17:24 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月17日
鎌倉古道の花2
10-13kamakurakodou 036s.jpg

スグに、油で汚れてしまう換気扇のお掃除をした。
これで暮の掃除まではもたしてしまおう!!

トリカブトがひっそりと・・・・
花と根の毒は効いてくる時間がちがうそう…・・・ (゚O゚;)
[ 投稿者:majyenda at 15:19 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月16日
箱根、鎌倉古道の花1
10-13ajisai 074.jpg

浅間山にはアジサイがたくさんあった。
花の季節は大勢の登山者が来るそうだ!!
名残のアジサイがあちこちに・・・・
[ 投稿者:majyenda at 14:55 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年10月15日
蕎麦打ち
10-14sobauti 013.jpg

蕎麦打ちが趣味の方がネットに呼びかけてくださって
講習会の企画を・・・・・。
はじめ、そばマイスターの方のお手本の蕎麦打ちを
見せていただいてから講習の始まり!!
粉や水にも凝っている!!
正確に分量を計る、粉に水を入れるのにもコツが・・・・
捏ねてのして・・・・ヤッパリ難しい!
のし棒を使うのも初めてでアタフタ!!
ポイントをお手伝いしていただいてのしあがった。
切るためにたたむのも大変!!
切るのはもっと難しかしい!
太さはマチマチだったけれど・・・・
立派に出来上がった。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 22:32 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]