掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年09月30日
よこすか散策
9-30sarusima 032.jpg

ボランティアのシティーガイドの案内で猿島に・・・
ホンノ5〜6分の船旅だが、潮風が気持ちが良かった
[ 投稿者:majyenda at 17:10 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年09月28日
老眼・・・
9-27shanpoo.jpg

新しいシャンプーを持ってプールのシャワールームへ
シャンプーと思って使ったのに・・・泡がたたない!!
リンスと思ったのを髪につけたらアワアワ○o。..。o○
仕方がないので洗いなおした ○o。..。o○
シャンプーとリンスの容器の色の違いが分り難い!
薄暗いので文字が読めない(>_<)
老眼、進んだのだろうか ・・・ (゚O゚;)



[ 投稿者:majyenda at 15:59 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年09月26日
秋風
9-24akibare 001.jpg

雨模様になった。
朝夕は肌寒いくらいになって、素足で布ぞうりでは
足が冷たく感じる!!!

指つきソックスを新調して・・・秋も本番!!!
[ 投稿者:majyenda at 10:00 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年09月23日
また、台風が・・・
9-23akidesune 004.jpg

台風14号が北上してきている (>_<)
太平洋側の海はうねりや波が高くなるそうだ!

こんな時、海岸を歩くと、台風がまだ遠くにあるのに
波は確実に高く強くなっているようだ。
14号も暴れまわるのだろうか???

この季節になると飾りたくなるお皿です!

[ 投稿者:majyenda at 14:53 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年09月19日
お客様?
9-19agehatyou 009.jpg

台風の爪あとに驚いている朝、見かけない蝶が
やってきた!
調べたら・・・「モンキアゲハ」らしい (^ー^)ノ
ノンビリと飛んでくれたので撮る事ができた。

アオスジアゲハはよく来るが、敏捷なので
カメラに収まらない!!
ヤッパリ、カメラが欲しくなる!
[ 投稿者:majyenda at 15:17 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年09月17日
出勤??
9-17agehatyou 012.jpg

今朝もアゲハがやってきた。

この間、お腹を抱えて笑った事!!!
長女が4歳の孫娘に飛んでいる「クロアゲハチョウ」を
教えたそうだ!!
孫は「クロハゲシャチョウ」と覚えてしまった。
庭の蝶を「クロハゲシャチョウ」と呼んだのです。
ビックリしてから・・・大笑いしたのでした (◎-◎)

アオスジアゲハチョウは何と言うかしら??
今度、教えてみようかな ♪ d(⌒o⌒)b♪

[ 投稿者:majyenda at 16:28 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年09月15日
ランタナがお好き?
9-15tyou 047.jpg

今、蝶はランタナの花に一番来るみたいだ!
香りに誘われるのだろうか?
私は好きではないのだが・・・・。

蜜を吸っているところを撮りたいな〜〜 (*^_^*)
[ 投稿者:majyenda at 23:15 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年09月02日
ヘチマ
hetima.jpg

ヘチマを文字変換したら「糸瓜」と出た!!
新発見!
知らなかったのは私だけかしら???
糸瓜の文字とは全く正反対の大きなヘチマをオットが
朝のウォーキングからいただいて帰った。
長さ・・・98センチ。太い胴は32.5センチ
重さは2.2キロ・・・・・。
さて!!水に漬けるのが一思案です!!
[ 投稿者:majyenda at 17:11 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

九月
tyoo015.jpg

朝夕の風が涼しくなってきたが、日中の太陽は
相変わらず強い日差し!!
今年の夏はクモがあちこちに巣を作っている
アゲハ蝶も飛びかっている!
キアゲハ、クロアゲハ・・・・上手く撮れない (>_<)
蜂も多いようだ!
怖いな〜〜〜!
[ 投稿者:majyenda at 17:11 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]