掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年08月28日
お土産
8-28kuwa-sa.jpg

沖縄土産のシークワーサーをいただいた。
説明書に、ビールに絞り込むのも良い・・・とあった!
試してみよう (*^_^*)
[ 投稿者:majyenda at 22:12 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年08月25日
この夏も・・・
akusui006.jpg

去年のTV「伊藤家の食卓」で知ったゴボウの
アク抜きの水を脱臭に使う情報は今年も
重宝している!!
丁寧すぎるアク抜きはゴボウの味がなくなってしまうがアク抜きのお水が欲しくてユックリと水に漬けてしまう!
定期的にゴボウを使うような料理も食卓に・・・
[ 投稿者:majyenda at 09:50 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年08月23日
早実 おめでとう!!
OSK200608210135.jpg

高校野球が終ると・・・夏も終わりの感!!
今年の決勝戦は見ごたえがあった!!
視聴率がこの10年で最高の29.1%だったそうだ!
連日、斉藤投手や田中投手の卒業後のことまで
話題になっているが・・・・
マスコミは,やりすぎではないのかしら?



[ 投稿者:majyenda at 17:41 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年08月20日
ボケているの?
20boke 002.jpg

今朝の朝日新聞の折々のうたの欄で
家中が昼寝してをり猫までも」とあった
我が家の今日の状態です。
昼寝の後、夕方になって近所のスーパーへ

この暑さの中、ボケの花が咲いている!
暑さでボケてしまった???
[ 投稿者:majyenda at 17:50 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年08月14日
芝刈り
8-14sibakari 010.jpg

芝が伸びすぎて芝刈り機が動かなくなってしまった。
いつも、オットが芝刈りしてくれるのだが
なかなか始める気配がないので・・・・
仕方がないので私が始めてしまった!!
土台の土が場所によって落ち込んでいるので
デコボコの虎刈りになっている。
何年も手入れをしてもらっていないので仕方がない!
秋になったら、土を入れて芝をひきなおしてもらおう!
朝夕の涼しい時でも汗をかいてしまった
[ 投稿者:majyenda at 23:36 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年08月09日
台風7号
koiki_l.jpg

昨日のきれいな夕焼けは台風が来ると言うのに・・・
「どうして??」と首をかしげてしまった!
雷はすごかったが,特別な被害無しでホットした。
この強い雨は温暖化の現象かしら?
3つも台風が気象画面に現われているのが
怖い気がする。
また、明日から暑くなるのだろう!!



[ 投稿者:majyenda at 17:46 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年08月05日
夏の画像
052877.gif

大切に保存してあるHTMLの画像で
夏になると使いたくなるものがいくつかあります。
好きな画像をいれました。
こんなにきれいな海に行ってみたいものです。
[ 投稿者:majyenda at 17:04 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年08月03日
花火!!
hanabi11.gif

三浦海岸の花火大会だった。
今年は高度があったようだ。
いつも花火が上がるとベランダに急いだが
今年は座敷で座ったままでも大きな花火の花が
開くのが見えた。

見事!見事!!

[ 投稿者:majyenda at 22:38 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]