掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年07月31日
待ってました!
7-31umebosi 005.jpg

昨日、ヤット梅雨があけて待っていた夏です!
私の夏はこの梅を干すのからかな?
梅を干す時の酸っぱい香りが大好きです。
頂き物の梅なので、出来上がりが良ければ
味見をしていただくつもり・・・・・ V(^0^)
[ 投稿者:majyenda at 14:52 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年07月27日
霧・・・
7-27asa 022.jpg

朝!!雨戸を開けたら雨が降っているのかと思った。
ほんの一瞬だが、高い山の宿にいるような感じがした
年に一度や二度は経験する。
日中はもっと晴れて暑くなるかと思ったが
太陽はスグに雲に隠れてしまった。
洗濯物を山ほどもしたのに・・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 17:30 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年07月23日
梅雨明け
tuyukusafuiri.jpg

梅雨末期の大雨であちこちに被害がでている!!
梅雨明けはいつになるのだろう???

夏休みが始まった小さな家族がやってきて
大忙しの日が続いている。
トランプを覚えたので、ババ抜き、七並べ、神経衰弱
なんども繰り返し相手をさせられている。
手加減していないのに神経衰弱など負けてしまう!!
クヤシイ!!!

[ 投稿者:majyenda at 16:11 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年07月18日
余韻
延命地蔵.jpg

花の絵を完成させるつもりが・・・・
浅間温泉のホテルのHPにアクセスして
手仕事屋きち兵衛さんのイメージソングを
一緒に唄いながら浅間温泉の夜の余韻に浸ってます
下記のアドレスで歌声が聴けます。

http://www.asama-tamanoyu.co.jp/image-song/main.html
[ 投稿者:majyenda at 14:40 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年07月14日
快晴
060714_2106~0001Yj9xEK8e.jpg

良い天気で日焼けしてしまった。夜はホテルで手仕事屋きち兵衛さんのコンサートでした。ギターのひき語りに聞きいりました。


[ 投稿者:majyenda at 22:59 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

高ボッチ高原
060713_1309~0003Gu3yQ9jO.jpg

今日もお天気良さそう!

━━━…‥ **☆

[ 投稿者:majyenda at 08:48 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年07月13日
塩尻まで
060713_0742~0001udhMHyiW.jpg

少しだけ!一人旅です。塩尻でボタニカルアート教室の名古屋、東京、横浜教室の生徒が集合します。高ボッチへ花の絵を描きに行きます。
☆** ‥…━━━
♪(*'-^)-☆くみこ
━━━…‥ **☆

[ 投稿者:majyenda at 07:52 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年07月11日
不思議!
7-gakuajisai2.jpg

アジサイの花もそろそろ色が褪せてきた。
ガクアジサイは不思議発見!!

中心部の両性花の5枚の花びらが散ってしまったら
周りの装飾花が地面に向かってしまったので
見えるのは装飾花の裏側だけになってしまった。
今まで気がつかなかったが・・・・・
どうしてなんだろう???
[ 投稿者:majyenda at 15:29 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年07月07日
アサガオ
7-7asagao 001.jpg

アサガオが咲いているのに気がつかなかった。
もっとブルーが強いと思ったいたのが
チョッと間が抜けた感じだ!!
アジサイみたいに、土壌で色が変わるのかしら??
[ 投稿者:majyenda at 21:29 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年07月04日
ああ!そうだったの!
TKY200607040232.jpg

ワールドカップのブラジル戦のあとのナカタは、
いつもと違うな〜〜と感じてました。
ニュース速報を見て、HPにアクセスしたけど
なかなか繋がらなかったが、HPで確認してしまった。
長い文章の中にナカタの心のうちを垣間見て・・・・
何だか悲しくなってきてしまった。
ファンはナカタに頼りすぎていたのではないかと・・・・
もう!ピッチでの姿は見られないのが寂しい!!
ありがとう・・・・と言いたい。
新しい旅に・・・乾杯 ぴーす V(^0^)
[ 投稿者:majyenda at 18:05 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(1) ]