掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年06月30日
ランチ
6-29sonnpo 021.jpg

植物画を堪能して・・・
ランチは京王プラザの和食処でユッタリした。
このお弁当は気に入っている。
ご飯とお吸い物と香の物、デザートもつくので・・・・
[ 投稿者:majyenda at 23:33 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

ボタニカルアート展
6-29sonnpo 013.jpg

新宿の損保ジャパンの美術館で、シャーリー、シャーウッドコレクションの「現代植物画の巨匠展」が開かれているので、行って来た。
個人としては世界有数ノコレクションと言われている。世界中で活躍する画家の作品があり、
特に、日頃目に出来ないブラジルや中国、ロシア
インド、ポーランド・・・・と
画材が珍しくて見入ってしまった!!
素晴らしいものだった V(^0^)
[ 投稿者:majyenda at 23:20 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月28日
横須賀探検
ryokann 063.jpg

横須賀市の100周年事業に横須賀探検隊なるものの
募集があったので・・・・
何にでも首を突っ込みたくなる私としては
面白そう〜〜〜で応募した。
先日、汐入、逸見と、気になる建物をネットのお仲間とレポートしたが、さてまとめるとなると大変な事だ。
文章力が欲しい・・・``r(^^;)ポリポリ



続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 17:31 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年06月26日
パイナップル
tannkenntai 079.jpg

花屋さんの店先に可愛いパイナップルがあった。
17センチくらいで手のひらに乗る!!
オモチャカボチャは色々な模様の物が出ているが
パイナップルのミニははじめて見かけた!!
ピンクがかってきれいなのが気に入った。
[ 投稿者:majyenda at 22:46 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年06月25日
塩漬け
tukemono 002.jpg

新ショウガの甘酢付けと塩ラッキョウを食卓に・・
塩分を控えなくてはと思いつつ・・・
完熟の梅をいただいたりで・・・
漬物作りをしている!!
ヌカ漬けもすぐ漬かるので時間をずらしたりしている。
ご飯がすすんでこまる (*^_^*)
[ 投稿者:majyenda at 16:14 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年06月19日
すいはつ
6-19niwa 021.jpg

[ 投稿者:majyenda at 19:04 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

塩漬け
6-19niwa 020.jpg

武のAVEで泥付きラッキョウを2キロ買ったきました。
1時間半かかって根と薄皮をむいて・・・・
塩漬けにしました。
新ショウガも買ってきたので、甘酢漬けは
これから作ります。
実は庭で採れた梅を2キロ以上いただいたので
梅干もつけたので・・・・・
少し疲れた!!!

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 18:51 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年06月17日
梅酒
umeto.jpg

梅酒を漬けたビンの中に少しだけ採れたフサスグリの
実を入れてみた。
小さな梅の実は我が家の盆栽の梅の実!!
チョッとイタズラ・・・・(^ー^)ノ
色がつくかしらと思って・・・・・
ラッキョの塩漬けはもう食べ始めているので
すぐ無くなってしまいそう!!
甘酢に漬けたのは少し甘すぎてしまって酢を加えたが
どうなるか心配!!
まだ、有るかしら???
ラッキョを見たら買い足そうと思っている。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 17:33 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(1) ]

2006年06月16日
作品展!!
あさがお.jpg

作品展へお越しいただきありがとうございました。
年に一回のことですが・・・・
イメージ道理の作品はなかなかできあがりません。
ホウズキは素材として花や実の色ずきなど
楽しめる物の一つです。

今年はアサガオを植えました。
本当は大きな花よりも昔からあるアサガオの方が
好きですが・・・・
花屋さんの苗木はどれも大きな西洋アサガオばかり
でした。
[ 投稿者:majyenda at 17:40 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年06月13日
Wカップ
OSK200606130007.jpg

まさか!!
逆転負けとは・・・・
予想もしなかった( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)
ボールをキープする時間が少なかったものね!
川口が頑張っても日本選手はスピードがなかった!
もっと早く交代させれば良かったのに・・・・
TVの前でぼやいていた。
[ 投稿者:majyenda at 14:35 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(1) ]