掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年05月30日
映画は・・・
p2-2.jpg

映画「ダヴィンチ コード」を見てきた。
私の感想は、本を先に読んでおいて良かった!
映画は展開が早いので本を読んでおかないと
シーンをとらえられないようだ。
後ろの席で「ここどこ??」「わかんないよ」なんて
会話が聞こえてきたから・・・・


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 13:35 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年05月27日
万年青
omoto 003.jpg

万年青の花が久しぶりに付いた (^ー^)ノ
赤い実になると嬉しいのだが・・・・

ボタニカルアート教室の作品展があります。
私は「トベラの実」と「ホウズキ」を出す予定です。

http://members2.jcom.home.ne.jp/opera-205/
[ 投稿者:majyenda at 15:55 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年05月25日
映画
明日の記憶.jpg

「明日の記憶」を観てきた。
怖い話だ!!
会議をすっぽかしたり、人の名前が思い出せなかったり
主人公が病院で検査を受けるシーンでは
私も、今日は2006年5月25日木曜日、なんて・・・
頭の中で考えたり、机の上に置かれた物を
思い出して呟いていた。
結婚式のシーンは印象に残っている。
記憶が消えてしまっても、言葉は心の底から
あふれてくるのだろう!!!


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 17:42 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年05月23日
遅かったけれど・・・
tutannka-menn.jpg

ツタンカーメンの花が咲いた後、キチンとサヤ豆が
出来てきた。
まだ、豆は育っていないようだが・・・
サヤの中で大きくなってくれるのを待とう!!
[ 投稿者:majyenda at 18:01 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月19日
The Da Vinci Code
p2-4.jpg

パリ、 ルーブル美術館・・・ロンドン・・・・
テンプル騎士団と教会、ウエストミンスター寺院、
ロスリン礼拝堂・・・・・そして、再び・・・
壮大な時間の過程が物語の中に詰まっていて
はやるきもちをおさえて、丁寧に読み進んだが
終ってしまった・・・・・・!!

そうだったのか!
ヤッパリそうか!!!!
キリスト教徒ではないので傍観者なので物語として
それは、それは 面白かった のです!

この物語の教会や礼拝堂に行ってみたくなった。

[ 投稿者:majyenda at 16:20 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年05月17日
力が入って (◎-◎)
Da Vinci code 005.jpg

母の日のプレゼントは文庫本の「The Da Vinci Code」
評判に違わず、面白い!!!
このあいだ読んだ「博士の愛した数式」の数式が
出てきたり、ジョージアオキーフの絵を見たときの
驚きが20年以上前だったことを思い出したり
私の感想が間違っていなかった事もこの本でわかった
ビルゲイツが落札したDa Vinciの直筆の18枚の紙・・
・・・・・ワクワクして読んでいるが
それから〜〜それから〜〜
体に力が入ってしまう!!!
娘は自分が読みたいので私にプレゼントしてくれたのだ
あとは、下巻のクライマックスがまっている。
娘は私を追い越して読み終わったそうだ。
[ 投稿者:majyenda at 17:42 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年05月12日
オフ会でした
5-12ofukai 021.jpg

久しぶりに太陽も顔を出してくれて
三浦、三戸海岸のレストランでランチオフ!!
食後のコーヒーはテラスで・・・
おしゃべりの花が咲いたのは勿論。
風もなくてここちよかった。
[ 投稿者:majyenda at 23:23 | 今日はね・・・・ | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2006年05月11日
花が咲いた!
mamenohana 002.jpg

3ヶ月遅れで蒔いたツタンカーメンの花が咲いてくれた
ホッ!!
花が少し小さいようだ。
[ 投稿者:majyenda at 15:26 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年05月08日
水族館
5-8suizokukan 024.jpg

新江ノ島水族館に行ってきた!
クラゲがユッタリ泳ぐ姿に魅せられてしまった。
なんだか、クラゲのとりこになりそう (^ー^)ノ
イルカやゴンドウのショーは童心にかえって
多いに楽しめた。
八景島のシーパラダイスも大好きだが
新江ノ島水族館もお気に入りの仲間だ!!!
[ 投稿者:majyenda at 22:36 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年05月04日
筍がいっぱい!!
5-4takenoko 008.jpg

ご近所さんが実家で掘ってきたと言って
筍を持ってきてくれた。
筍大好き家族なので今夜は筍ご飯と若たけ煮!
穂先はマヨネーズかわさびじょうゆ・・・・・・
大きな無水鍋の出番!
圧力鍋も動員して茹でている!!

生ヌカがないので・・・・・
ぬかみそを入れてみた (^_^X)
塩味が付いちゃうかしら ??
ぬかの無い時はどうしたら良いのかしら (^^ゞ
[ 投稿者:majyenda at 18:24 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]