掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年04月25日
ハナミズキ
hanamizuki.jpg

ハナミズキの枝をいただいた。
描こうと思ったがむずかしい (x_x)(x_x)
開いていない蕾はどうなっているの????
4枚の花ビラと思っているのは総苞片!!
本当の花は中央に固まっている緑の粒・・・
その一粒、一粒に4枚の花弁と雄しべがある そうだ
植物は不思議だ ( ゜_゜;)
[ 投稿者:majyenda at 16:59 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年04月23日
害虫だ~~
yaezakura.jpg

梅の盆栽に実がついたと喜んでいたら・・・
新芽にカイガラムシらしきものがビッシリついてる!
ネットで「休眠期・冬場の駆除がその後の1年間のきめて、後はひたすら、ブラシで擦るのみ。」・・・・・
とのこと!
竹酢液を薄めて筆でひと枝ごと退治してみた。
雨になったのでせっかくつけた竹酢液もきっと
流れてしまうだろう  _(++)/ダメダ.....

駅の近くの団地の八重桜がきれいだ!!
[ 投稿者:majyenda at 15:31 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月19日
盆栽の梅
bonsai 013.jpg

盆栽の梅ノ木は選定の仕方が分らないので・・・
適当にしていたら大きくなってしまった!
大きな鉢に移して何年もたっている。
毎年花はみごとに咲いてくれて早い春を知らせてくれる
その盆栽が今年は実を付けた \(◎o◎)/!
大きくなってくれるかな????
[ 投稿者:majyenda at 10:39 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月17日
フサスグリが・・・
fusasuguri.jpg

久しぶりの春らしい陽気に雑草取り・・・・
小さな苗木をいただいて3年目のフサスグリが
いつの間にか実をつけている!!!
緑色の花はソット咲いているのでよく見ないと
気がつかない!
透き通った真っ赤な実がなるのが楽しみ (*^_^*)
[ 投稿者:majyenda at 16:41 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年04月14日
ツツジ
4-14sakiwake.jpg

今年は椿の花がとっても沢山咲いてくれました。
まだまだ頑張って咲いていますがヤマブキは
満開です。
咲き分けのツツジが居間からも眺められます。
大好きなスミレも可愛いです!!
[ 投稿者:majyenda at 23:47 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年04月11日
10年ぶり!
tubaki.jpg

通院二日の人間ドックをうけた。
久しぶりなのでどこか異状が出てくるのではないかと
心配している。
血圧が少し高いようだ!!!
スグには治療とはいかないけれど・・・
気をつけたほうが良いらしい ・・・ (゚O゚;)
検査結果は3週間も先になるらしい!!

椿の花の盛り合わせ V(^0^)
[ 投稿者:majyenda at 23:34 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年04月09日
キャーッ!!
4-8kusatori 008.jpg

朝食前・・・
ウォーキイングから戻らないオットを待ちながら
庭の草取りをしていたら・・・・・
見慣れないものが目の前に現われてビックリ!!!
思わずキャーッと声をあげてしまった ``r(^^;)ポリポリ
トカゲの仲間なのか????
気持ち悪い写真で・・・・m(。-_-。)mス・スイマセーン
[ 投稿者:majyenda at 12:30 | 今日はね・・・・ | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2006年04月07日
入園式
4-7nyuuennsiki 063.jpg

「パパはお仕事! 入園式に来ない??」と電話!
自然いっぱいの広い園庭と聞いていたので
見てみたくてあざみ野まで行ってきた。
駅に近いのにゆったりとした敷地に在って
栗拾いやお米作りも体験できるそうだ!
道祖神が片隅にあったのにビックリ!
ズット,ここで、子供達を見守ってくれているんだ!!
雨が降ったあと泥んこになって遊べる場所もあって
私もすっかり気に入ってしまった(*^_^*)


[ 投稿者:majyenda at 22:56 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月04日
99%含有
choco.jpg

最近,チョコレートはカカオの含有量が多いものを
食べるようにしている。
70%のものは近くのスーパーで手に入るが
99%があった!!!
さすがに、成城石井だ!!!
含有量が多くなると重い感じで少し食べただけで
満足してしまう。
[ 投稿者:majyenda at 22:27 | 今日はね・・・・ | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2006年04月02日
走水へ
4-2 008.jpg

写真だけ見ると日本ではないみたい!!
[ 投稿者:majyenda at 16:20 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]