掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年01月31日
雨になった
lunch 001.jpg

意外に早く雨になった。
今日は元町に・・・・
ネット仲間から教えてもらったレストランでランチ!
ワンプレートでもデザートのチーズケーキもコーヒーも
ついて美味しくいただいた。
オシャレな雰囲気でリーズナブルで気に入った。
[ 投稿者:majyenda at 23:12 | 今日はね・・・・ | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2006年01月30日
弘明寺
gumyoujis.jpg

初詣もしていなかったので・・・
初めて弘明寺観音にお参りしてきた。
思ったより人がいて・・・・
身代わり地蔵の写真は撮れなかった!!
立派な鐘楼があった。
節分の福豆と幼稚園の入園がちかい孫達に
交通安全のお守りを買ったきた。
桜の頃はさぞかし賑やかな事でしょう!!
商店街の真ん中に大岡川が流れているのね!!!
[ 投稿者:majyenda at 15:16 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年01月27日
忘れてた~~~
tanemame.jpg

ネット仲間に分けてもらったツタンカーメンの豆の
種を蒔くのをスッカリ忘れていた (>_<)
10月の末か11月のはじめには蒔かなくては
いけなかったのに・・・・・・
3年目になると、気が緩んだのかな〜〜〜
最近、忘れっぽいかも・・・・・・

今日、蒔いたけど、芽を出してくれるかしら????

[ 投稿者:majyenda at 16:37 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2006年01月25日
加湿器
06-1-25 006.jpg

加湿器をやっと買いました。
昔人間のオットは「日本家屋なんだから、
そんな物要らない・・・!」と言っている。
最近の加湿器はミストの粒子も細かいし
エアコンを使っているときは必要・・・・・と
買ってしまった。
[ 投稿者:majyenda at 09:54 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年01月24日
雪だるま
060124_1301~0001GMfvsjr5.jpg

晴れても風が冷たいのでまだ雪だるまがいた。でも、痩せてきたわね!


[ 投稿者:majyenda at 17:51 | 仲間に入れて~~~! | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年01月22日
入日
060122_1659~010Prxjp9D_s.jpg

寒い1日でした━━
♪(*'-^)-☆…‥ **☆
[ 投稿者:majyenda at 23:13 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月21日
予報どうりね!
06-1-21yuki 035.jpg

なんて寒いのでしょう。
今日はセンター試験だそうね!!!
受験生は大変!

庭の隅のホウズキも凍えそう・・・
[ 投稿者:majyenda at 15:52 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2006年01月20日
新年会
06-1-20tobera 017.jpg

ネット仲間の新年会でした。
カメラを持っていったのに・・・
お料理が出てきても、すっかり忘れてしまって・・・
写真なし・・・・・

帰りの京急では我が家に来る長女と孫に
バッタリ!!!!

大好きな次女とこたつに潜りこんでTVを見ている
次女も大急ぎで会社から帰ってきたようだ!
[ 投稿者:majyenda at 22:45 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年01月15日
風邪で・・・
holidayclassics.jpg

ダウンしてしまった。
二日半寝込んでしまった!
夜半、肩が寒いな〜〜
喉がおかしい・・・となって発熱 _(++)/ダメダ.....
食欲無くて水分ばり欲しかった (>_<)

でも今日は頑張って主婦業!
夕方Keny-Gのサックスの演奏会があるので
行かなくては・・・・・・
[ 投稿者:majyenda at 12:08 | 今日はね・・・・ | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2006年01月11日
残ってしまった!
06-1mitugo.jpg

庭のミカンをいただいたらその中に
三つもついたのがあった!!
何となく誰も食べないで残ってしまった。
私が「面白い〜〜〜」と言ったので手が
出なかったそうだ!
でも、絵にはなりそうもない!!
[ 投稿者:majyenda at 16:57 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]