掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2005年12月31日
ありがとう!!
12-31 011.jpg

新しい年がもうすぐやってきます。
昨日と何も変わらないのだけれど・・・・
全てが新鮮に感じてしまうのが不思議です。

平凡な日々に目を凝らして生活を見つめなおす
時間をBLOGが作り出してくれています。
アクセスありがとうございました (*^_^*)
[ 投稿者:majyenda at 23:09 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年12月29日
あと、二日!
12zassi.jpg

今年も残りわずかとなって・・・・
まだ、手抜きを考えているんです!
ダイアリーを買うついでに・・・・
手抜きの参考になるかと・・・・・・。
本より、日常の方が手抜きしているかも・・・

[ 投稿者:majyenda at 23:48 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年12月28日
100円ショップ
12-28kure 004.jpg

三浦海岸のダイソーが12月15日に開店した。
ヤッパリ気になるので行ってきた。
使わない物を買わないように気をつけて
お掃除用品を買ってきた!

これから・・・
流し台の下のお掃除にとりかかろう!!
窓ガラスは2〜3日前の風でホコリがついてしまった!
[ 投稿者:majyenda at 14:00 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年12月25日
今日の写真は・・・
santa 013.jpg

千葉産セレベスと群馬産ヤーコン!!
ネットで話題になっていたヤーコンを買ってきた。
前にも見ていたが、サツマイモとばかり思っていた!
ネットで調べたら、お茶や粉末、麺にも加工されてる
生食が最適でサラダにして・・・・・
味噌漬け、糠漬け、キムチ、しょうゆ漬けと漬物にも
するそうだ。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 16:26 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年12月22日
チョッと怖い顔
santa 003.sJPG.jpg

昨夜の7時からの3チャンネルのTV・・・・
気がつくのが遅かったので始め見られなかったのが
「サンタクロースの素顔」・・・・・
聖ニコラスの墓所がサンニコラ教会に現存するそうで
その頭蓋骨からサンタクロースの顔が
復顔されたそうで、その様子を
BBC製作のドキュメントで放送されていた!


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 11:05 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年12月20日
年賀状は・・・・
daruma.gif

年賀状を作り始めたが・・・・
一年ぶりのハガキに手こずってしまう!

オット用に、面白い絵を入れたらどうかと
サンプルを作ったら・・・・
「手も足も出ないと言われそうだから
ダメだね!!!」・・・ですって!
「七転びゃ八起き」で良いのに・・・・・
私は気に入っているのだけれど・・
見解の相違ですね!!!
[ 投稿者:majyenda at 15:35 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年12月16日
タペストリィー
Xmas tape.jpg

長女が孫と3泊4日できている。
体育会系の娘は結婚の時ミシンを持っていかなかった
買わなくちゃ・・・・と言いながら
私のミシンを使って幼稚園バックを作りはじめた。
今回はXmas用のタペストリィーを作っている。
子供ができると・・・・
変わるんだな〜〜〜と感心している。
学校へ通っている頃は家庭科の宿題は
側で見ていなければしなかったのに・・・・・。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 22:12 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年12月14日
今朝は・・・
hakusai1.jpg

朝、誰もいなかったリビングは気温10℃!
昨日、一昨日は11℃・・・・
今日は晴れて太陽が暖かい!!

昨日、雪が降った所もあったらしいが、我が家では
雨が、ほんのひととき・・・・・
市内でも山の近くと海の近くではちがうらしい!!!


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 10:45 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年12月12日
寒い一日
nunozouri 005.jpg

今日は寒かった!
風がとても冷たい・・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
炬燵をだして、完全に冬支度!
裸足で飛び回っている孫達に布ぞうりを作った。
可愛いので写真に撮っておいた。
あと2足作らなくては・・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 22:04 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年12月09日
お塩
12-9sio 003.jpg

銀座のイタリアンレストランで塩を見つけて買ってきた。
オーストラリアの500万年前にできた塩だそうだ!
今は藻塩とクレージーソルトを使っている。
3年前、チロルの塩が美味しかったので
重くなるけれど買い込んできた。
それから、塩に注目している。
レモンと塩だけで生野菜はおいしい!!!
特に岩塩を挽く感触が好き・・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 23:58 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]