掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2005年09月28日
気持ちが悪い虫
nanndarou.jpg

ノブドウの葉の上に見慣れない虫? 蛾?
気持ち悪いけど・・・撮った!
右下に頭と触覚か???
気持ちの悪い模様は羽らしい・・・・
飛んできたのかしら???
殺虫剤をかけてしまったほうがよかったのかしら??
それにしても、何だろう???
[ 投稿者:majyenda at 11:08 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年09月27日
画廊へ
050927_1315~0001ZtV2BGW4.jpg

ボタニカルアートの作品展に来ました。日本橋三越の日本伝統工芸展にも行く予定


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 14:13 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年09月26日
秋の気配
9-25 002.jpg

暗くなると虫の音が賑やかなくらい!
外出には・・何を着て行こうかと迷う!
夜になると風が冷たいくらいだから・・・・

テーブルの上にミカンが一つ・・・・・・と思ったら
娘が買ったハンドクリームだった!!
もちろん、ミカンの香り! 
使いごこちは良いみたい (^ー^)ノ
[ 投稿者:majyenda at 15:37 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年09月24日
お芝居
img159.jpg

ル・テアトル銀座の「好色一代女」を観てきた。
江戸の艶話をジャズのリズムでピアノやサックスが
巧い具合にからんで・・・
笑いもタップリ! 涙も少しだけ・・・・・!
佐久間良子はいつもきれいだが・・・・
お女郎さんには少し太りすぎ・・・・・・
考えたら、文学史の中で覚えただけで、原作は
読んでいない!
舞台の登場人物の誰が原作にいるのか??
読んでみなくては・・・・・・・・。
[ 投稿者:majyenda at 10:57 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年09月22日
重いな~~
9-22sinanabe.jpg

テフロンのフライパンやシナ鍋を使っていると
鉄製は重い・・・・
わざわざ南部鉄のシナ鍋にしたがいつの間にか
テフロンになってしまった!
さいきん、鉄に戻したが3キロあるので
両手を使わないと持てない!
また戻ってしまうかな???
手返しがいるものはテフロンを使っているが・・・・
[ 投稿者:majyenda at 17:16 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年09月21日
小さな買い物
enogu 006.jpg

絵の具を買ってきた。
24色の箱入りから始まって、買い足していくうちに
そろそろ50色になっているが・・・・
また買ってしまった!!!
トンチンカンな色で使わない色も増えてしまった!
思う色が出ないのは、私の腕の未熟さ・・・・
絵の具のせいにしてはいけないのだが・・・・
沢山描くのが上達のコツ・・・・・と知っているが
なかなか描けない!
それなのに・・・・・パソコンしている (>_<)

[ 投稿者:majyenda at 23:30 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年09月19日
十五夜
TKY200509180182.jpg

昨夜は何度も十五夜の月を眺めた!!!
とてもとてもきれい・・・・
時間によって大きさがずいぶん違うものだ。

今朝の新聞の十五夜の月には、さすが・・・・・
プロのカメラマンの撮る月は違う物である。
飛行機に乗っていた人はどんな月を眺めたのだろ?
月へ帰るかぐや姫になったような気分だったかしら???
機内にまで月の光が差し込んだことでしょう!!!

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 11:18 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年09月18日
まだまだ残暑!!!
9-17tyou 024.jpg

今日も夕焼けかな?
ノブドウに蝶がきていたのでデジカメを構えたが
飛び回るので撮れない・・・・
やっと撮れたのをUPします。
デジカメは時間差があるから動きのあるものには
むいていないようだ!
今度見つけたら、普通のカメラで撮ってみよう!
デジカメでの撮り方、秘訣があるのでしょうか????
カメラの性能かしら???
どなたか、教えてください。
[ 投稿者:majyenda at 17:41 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年09月15日
天気予報は
9-hiyodori.jpg

今日から秋になると言っていた。
少し過ごしやすかった!!
空の雲は秋の様子・・・・・・

庭のヒヨドリジョウゴが花をつけた!
花は目立たないが赤い実はきれいに透き通ってる
実が出来るのが楽しみだ。
[ 投稿者:majyenda at 17:57 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年09月13日
暑いですね~
9-13yuuyake 018.jpg

041948.gif

9月も中旬なのに・・・・
こちらも、暑い!!!
花や草は秋の気配なのに・・・・・
太陽の陽射しも秋仕様になってきた!
部屋の中に少しずつ陽が入ってくるので
暑さを感じてしまうのです。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 11:48 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]