掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2005年06月28日
果実酒
kajitushu005.jpg

鷹取山でクワの実をすこし採ってきた。
リカーに漬けるには少なすぎたけど
少しだけリカーを注いでおいた・・・
ヤマモモが熟れてきたので、クワの実の上に入れておいたら、きれいな色が出てきた!!!
お砂糖は入れていない!!!
色を見ているだけでも愉しくなる (^ー^)ノ
一ヶ月くらいしたら実を取り出すのが良いそうだ!
忘れないようにしなくてはね・・・・
[ 投稿者:majyenda at 17:32 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年06月27日
おみやげ
050627_1035~0001XgJd7NnT.jpg

ディズニーランドへ行ってきた娘のおみやげ!「星に願いを〜〜〜」「の曲♭♪


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 20:50 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年06月25日
水不足!
asaiti 006.jpg

関東以西のダムの水が極端に少ないそうだ!
関東は大丈夫だろうか、水の使い方に注意をしよう!

朝のウォーキングに出たオットが野菜を買って帰ってくる
茄子6本、きゅうり7本、トマト4個、インゲン350グラム
・・・・・・・〆て・・・400円 
ありがたい! ありがたい! 農家の直売は
本当にありがたい!!!



[ 投稿者:majyenda at 11:19 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年06月22日
実生・・・・
6-22niwa 002.jpg

植木鉢の中に見慣れない草が生えているので
雑草と思って抜いたら・・・
椿の実がから芽が出ていた!!!
種が小さめだから、ワビスケかもしれない!

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 23:22 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年06月21日
首を長くして・・・
6-20orugo-ru 004.jpg

三ヶ月前に注文しておいたオルゴールがやっと
手許に届いた(^ー^)ノ
72弁のスイスオルゴール・・・・・
ズット、ズット欲しかったのをやっとget・・・・・
共鳴boxの中に入れたり、上に乗せたり・・・
さすがに良い音色で満足・・・ぴーす V(^0^)
[ 投稿者:majyenda at 17:50 | 今日はね・・・・ | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2005年06月20日
季節はずれ
6-20turi- 006.jpg

孫娘が来ている!
我が家に着くと何か思い出したらしく・・・
「クリスマスの緑の板で遊ぶの・・・」と言ってきかない。
よくよく、考えたら・・・クリスマスツリーのことだった!
小さな金具に小さな飾りを付けるので・・・
出来ないかと?思いながらもオモチャとして
付けたりはずしたりして私と遊んだのを思い出したらしい・・・・
一人でおとなしく遊んでくれた。
3歳半でも、ケッコウ集中力があるようだ!!!
[ 投稿者:majyenda at 14:54 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年06月16日
フリマボックス
050616_1002~0001ezFBshhd.jpg

みっこさんと妹さんのボックス!可愛いアクセサリーがイッパイ!ペンダントを2つもらってきた!使うのが楽しみ*


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 15:03 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(1) ]

2005年06月14日
ヒメシャラ・・・
6-14himeshara 018.jpg

一日花だけど・・・
大好きなヒメシャラが咲き始めた。
夏が〜〜〜〜きた!!!
[ 投稿者:majyenda at 17:45 | 今日はね・・・・ | コメント(7) | トラックバック(1) ]

2005年06月12日
イワタバコ!
6-12iwatabako05 031.jpg

雨の心配もなく、ネットのオフ会で鷹取山へ!
植物博士のSさんが案内してくださって・・・
第一の目的は・・・・イワタバコ!!!
バッチリとカメラに収めた!!!
キブシ、サルナシ、スイカズラ、イヌビワ、
シモツケ,アカショウマ、ヤマアジサイ、
オニシバリ・・・その他いろいろ・・・
クワの実を持ち帰った!!!
焼酎漬けにすると良いそうだ・・・・
[ 投稿者:majyenda at 23:35 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(1) ]

2005年06月11日
梅雨入り
6-11tuyuiri 9-s.jpg

梅雨いりだそうですね!!!
台風が来なかったのは良かった出れど・・・・
明日、楽しみにしているオフ会があるのに・・・・
どうも,アヤシイナ〜〜
明日天気にな〜〜れ!!!
[ 投稿者:majyenda at 09:13 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]