掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2005年05月31日
大船観音
KRb8clp1.jpg

田谷の洞窟へ行った帰りに観音様にお参りしてきた�携帯からー


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 15:18 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(1) ]

2005年05月30日
バラ
05-hana 001.jpg

一斉に咲いてしまったバラも雨にぬれている!
[ 投稿者:majyenda at 21:43 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月29日
初夏・・・
05-hahanohi.jpg

暑いくらいの日があって・・・
母の日のプレゼントにもらった寄せ植えも
元気がなくなってきた!!!
露地に植え替えたので、造花のお人形が残った!
可愛いので捨てるにしのびないのでしばらくは
飾ってあげよう・・・・・
[ 投稿者:majyenda at 17:32 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月25日
日傘
05-25higasa 005.jpg

日傘の出番が多くなってきた!
手に持つのは面倒だけど・・・
肩まで陽射しがさえぎられると
ヤッパリ安心してしまう!!!

去年の夏の終わり頃・・・
デパートのバーゲンセールで手に入れた
日傘を出してきた!!!
失くさないようにしなくては・・・・・・・(^ー^)ノ
[ 投稿者:majyenda at 17:37 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月24日
準備
kakinoki.jpg

柿の葉の緑が濃くなってきた!
地味な花のつぼみが付いている・・・・
木々は止まることなく次の季節の準備をしている。
自分を振り返ると・・・・
その日暮しで,慌ててやらなくてはならないことを
追いかけている!!!
もう少し余裕を持って日々をすごさなくては・・・・・・
先のことを見越して・・・・・・\(__ ) ハンセィ
[ 投稿者:majyenda at 22:50 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月21日
ソラマメ
soramame 002.jpg

ソラマメを沢山いただいた!
二キロもあった (^ー^)ノ
粒の大きいのは茹でて・・・
小さなマメも捨てないで皮ごと油で揚げて
おいしくいただいた!!!
初夏の味です!!
ビールも美味しくなる季節ですね〜〜〜
[ 投稿者:majyenda at 22:07 | 今日はね・・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年05月20日
運動会
運動会.jpg

最近は受験のためでしょうか・・・
小学校の運動会は春になりましたね!
昔は確か、春と秋にありましたね!!!
春の小運動会・・・
秋の大運動会・・・・と
今年も運動会が近いらしい・・・

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 13:46 | 今日はね・・・・ | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2005年05月18日
癒し・・・
oiltoytear002.jpg

面白いものを見つけた!
癒しになりそうなので買ってしまった (^ー^)ノ
Oil Toy Tear・・・・・
オイル67% 水33%・・・・
仕切りの穴から緑と黄色のオイルが少しずつ
下へユックリと落ちていくのを見ていると
確かに涙みたい見える時がある・・・
中国製でした!!!
[ 投稿者:majyenda at 22:43 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年05月17日
立ち話
donngurinome.jpg

魚屋さんで今日、聞いた話・・・
「もう、店をたたみたくなったよ!」と店主!
「どうしたの?」と私・・・
「刺身を三切れくれと言うお客が来たんだよ!!」
「(・・?) エッ・・・」と聞き返してしまった。
他のお客も「へ〜〜〜〜」と言って次の言葉が
出てこなかった!
「跡継ぎも無いしさ・・・・」・・・
なんて言って良いかわからなかった!!
私も、たまにしか行かないので・・・・・
[ 投稿者:majyenda at 17:19 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年05月16日
太陽がまぶしい・・・
05-5bara 001.jpg

 
五月晴れ・・・・
気持ちの良い日になったが
太陽の陽射しが気になる季節のはじまり・・・・
今の顔のシミは20年も前に下地が出来ていたそうだ
散々にテニスコートで陽をあびたので
今さら帽子をかぶったり,サンスクリーンを
ぬっても遅いらしい ・・・ (゚O゚;)
でも、サンスクリーン買わなくては・・・・・・``r(^^;)ポリポリ
[ 投稿者:majyenda at 14:37 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]