掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2005年04月30日
良い天気!!
4-30dokudami 005.jpg

花粉もおさまって、開け放してお掃除をしていたら
部屋の中に小さなツバメが入ってきた (◎-◎)
ツバメも人がいるのでビックリしたのか
すぐ飛び出していった!

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 12:19 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年04月29日
豆がなった!
4-30mame.jpg

ツタンカーメンの豆が実り始めた!
一本だけの苗なので、食べるほどには実らないが
来年ように種豆とすることは出来そうだ!
暑いくらいになってきたので急に成長したように
感じる!!
来年はこの花を飾りたいな〜〜 (^0_0^)
[ 投稿者:majyenda at 22:59 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年04月28日
事故
ookime-20.jpg

JRの脱線事故は、4日目にはいっても車内に
残された方がまだいるということに
事故の悲惨さをあらためて感じる。
救助に当たる人々の大変さも思う。
私がいつも乗っている京浜急行もスピードを出して
家が密集している場所を走っている
他人事ではない!
オットは出かける娘に「前に乗るなよ!!」と
声をかけていた。
[ 投稿者:majyenda at 09:09 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年04月26日
ヴェルニー公園
hiroba3.jpg

時間があったのでヴェルニー公園のバラ園へ・・・
もう,咲きはじめているかと思ったけれど
一つの花も見られなかった!残念!!!
バラが咲いていないので人もまばら・・・・・
軍艦のうかぶ海を少し眺めていた!
でも、軍艦は写したくない。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 22:37 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年04月25日
花巡りのあと・・・
4-24nobi1128.jpg

花めぐりのバスツワーに入れていただいて
西新井薬師、亀戸天神、根津権現・・・・
花を堪能して野比でバスを降りて駅に・・・・
かすかな花の香りに目をやると!!!
一軒のお宅の玄関先にみごとな藤の房が
さがっている o(^o^)oワオ!
思わずカメラをだして撮らせてもらった。
オマケの藤で〜〜〜す。
[ 投稿者:majyenda at 11:06 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(1) ]

2005年04月22日
古新聞と・・・
kaigara.jpg

大島の「貝の博物館」の館長さんからいただいた
貝殻がでてきた。
箱の中にあっても新聞紙は変色してても
貝殻はきれいだ・・・・

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 14:19 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年04月21日
古い新聞・・・
kureopatora.jpg

気になる記事をスクラップにとっておいたが
探す時は見つからず、とんでもない時に
現われたり・・・で整理することにしたが・・・
捨てられなくて困ってしまう!

続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 22:32 | 今日はね・・・・ | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2005年04月20日
春の味覚・・・
takenoko.jpg

友が釜揚げひじきを持ってきてくれた。
まだ暖かいのを・・・
昨日はご近所の方が「実家の山のたけのこです」
と言って筍を持ってきてくれた!!!
横須賀はありがたいところです!!!
物価は安いし・・・新鮮な野菜もあるし・・・
海の幸もある・・・・
東京の友人には「横須賀に来ない!!!」と
声をかけることがある。
「暖かいし、老後にピッタリよ!」と・・・
[ 投稿者:majyenda at 14:05 | 今日はね・・・・ | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2005年04月19日
10日後です
mametohana.jpg

ツタンカーメンの初めての花はになりつつあります
新しい花が咲いて・・・
花の色が変わって・・・・
豆のさやが出来てきています!!!
今年、もう一度ツタンカーメンの絵を描きます。
ベストの状態になっていますので・・・・e(^。^)g_ファイト!!
[ 投稿者:majyenda at 11:59 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年04月17日
風・・・・
windsrfin.jpg

暖かいけれど、風はある!!
良い天気なので海の風にあたってから買い物へ・・
サーファーが出ている・・・
風が丁度良さそう・・・・
気持ちが良いだろうな〜〜〜〜
10歳若かったら〜〜〜〜私もやってみたい・・・・ヽ(´▽`)/へへっ
[ 投稿者:majyenda at 18:12 | 今日はね・・・・ | コメント(5) | トラックバック(0) ]