掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2005年03月31日
おかあさんの詩 2
img115.jpg

どんなあかちゃんが、生まれてくるのか・・・
思い巡らして・・・
[ 投稿者:majyenda at 14:49 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年03月30日
おかあさんの詩1
img116.jpg

サトウハチロウの「おかあさん」で・・・・
私は、4歳年下の弟が生まれた時・・・・
多分、この詩のように、感じていたはず・・・・・
好きな詩です。
[ 投稿者:majyenda at 09:04 | 今日はね・・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年03月29日
懐かしい本
3-28 002.jpg

捨ててないはず・・・・と思って
松原泰道さんの般若心経の本を探していたら
サトウハチロウの「おかあさん」が出てきて
ついつい、読んでしまった!!!
懐かしい感情がよみがえってきた。
私も「おかあさん」の詩をいくつか作った事も!
また探し物が増えてしまった (~o~)
[ 投稿者:majyenda at 22:26 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年03月27日
三浦野辺歩き・・・
honn.jpg

ネット仲間ハイキング!
今日は、最高でしょう・・・・
ドタサン、でもするつもりだったが・・・_(++)/ダメダ.....
娘が来てしまった!


続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 10:57 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年03月26日
チューリップ
kuroityu-rippu2.jpg

お花屋さんの店先は見ているだけで楽しい・・・
黒いチューリップが無造作に飾ってあった。
黒い椿の写真を見たばかりなので・・・・
反応してしまtった。
[ 投稿者:majyenda at 16:44 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年03月25日
三寒四温
05boke1.jpg

今日は、寒い日!
庭の木の芽は、確実に大きくなってきている!
ボケの花の色が目立っている!!!
[ 投稿者:majyenda at 23:08 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2005年03月24日
小さな苗
sakurasou.jpg

遠山がすみ、五台紅、折紙付、しろとんぼ
初姿、雪車、野性高遠、野性岡田・・・・・・・・・
チャンと名前まで付いている!!!
桜草の種から育てた小さな苗をいただいた
とりあえず、からの植木鉢に植えておいたが
根付いて、少し大きくなったらまた、植え替えなくては
・・・・
お花を見るまでどのくらいの太陽が必要なんだろう!
いつごろになるのかな?
[ 投稿者:majyenda at 10:04 | 今日はね・・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年03月23日
ポット1
silver.jpg

[ 投稿者:majyenda at 10:23 | 今日はね・・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ポットその後・・・
silver2.jpg

真っ黒になってしまった銀のポットセット
暇を見つけて気長に磨いたら・・・
やっと、きれいになって、使う気持ちになった!



続きを読む ...
 
[ 投稿者:majyenda at 10:10 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年03月21日
良い天気!!!
torukoisi2.jpg

連休も予定無し・・・
キッチンの換気扇のお掃除をした!
ヤカンもピカピカにして、気分は良い・・・

昨日、ダイエーの「鉱物の館」で誕生石の
ワイヤーワークのトルコ石を見たら欲しくなった!
Mさんみたいに、自分で作れないので・・・・・
これも、出会いでしょう (*^_^*)
[ 投稿者:majyenda at 12:19 | 今日はね・・・・ | コメント(3) | トラックバック(0) ]